

メリーありがとう。

急なお知らせとなってしまいましたが、
一昨日(5/14)午後1時頃、メリーが天国へ旅立ちました。
IMG_4063_convert_20110516122504_20110516123308.jpg


実は、メリーは病気(ガン)と戦っていました。
ローラと本気でケンカしたり、全力疾走することなどは無くなっても、
一週間ほど前までいつも通りローラとじゃれあって元気にしていました。
でも数日前から食欲もなくなり、歩き回ることもなくなりました。

そして14日お昼過ぎ、スタッフも昼休憩で全員が事務所にいるころ、
メリーに会いにきた産休中の大野も見守る中、静かに息を引き取りました。


病状がひどくなり、息を引き取るまで本当にあっという間でした。
一週間前のメリーは、まだ元気に放牧地を駆け回っていたのに…
未だにメリーがいないことが信じられません。



メリーがトラストにやってきたのは去年の1月。
飼い主さんが亡くなられ、長年親交のあったトラストに託されました。
成犬になってから、突然飼い主さんと離れ、全く知らない所で暮らすことになったメリー。
それはそれは不安で心細かったのではないかと思います。
初めは吠えたり威嚇したり…この犬なついてくれるのかな?という感じでした。

でもチェリーやローラと一緒に牧場を駆け回り、いろんなことを教えられ、
あっという間に大人しくていい子に

そんな中、皆さんご存知の!?
迷子事件!

牧場からいなくなったメリーは、なんと1ヶ月以上も行方不明になり、
隣町の隣町辺りで見つかりました。
貼り紙を作ったり、目撃情報を集めたり…大変だったなぁ
でも無事戻ってきてくれて、メリーの生命力の強さを感じた事件でした。

その後もプチ迷子になったり、
シカの罠のオリに入っていたり(2回も!)、
珍事件をいっぱいおこしてくれました

ちょこっとぬけた感じのメリーは、とても愛らしい存在でした。
IMG_9089_convert_20110516121704.jpg



おばあちゃんだけど、ローラと一緒にいっぱい走り回ったね。
IMG_8538_convert_20110516121536.jpg


ミサキちゃんに追っかけられて、怖かったね。面白いけど
IMG_9035_convert_20110516132334.jpg


車に先回りして仲良く待っててくれたね。
IMG_8232_convert_20110516122132.jpg


私の歩くのが遅すぎて『まだかよ~。はやくゴハン♪』のポーズ。
IMG_8244_convert_20110516122705.jpg


部屋の中は入ったらダメ!のはずなのに、
タオルの上なら許されると勝手に思ってるメリー。
可愛すぎてダメって言えなかったよ。
IMG_8222_convert_20110516122008.jpg


メリー短い間だったけど、たくさんの幸せをありがとう。
今頃天国で元飼い主さんと再会できたかな。
チェリーも待ってるから安心してね。
ブルじぃさんは天国でも牝馬追っかけて元気にしてる?
トラストから旅立ったお馬さんも待ってるから、寂しくないよ。


メリー、トラストに来てくれて本当にありがとう。
メリーのこと、ずっとずっと忘れないからね。

IMG_9496_convert_20110516142210.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

かわいいです♪メリーちゃんも最後にいい人たちに出会えて幸せだったと思います。安らかに眠って下さい♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メリーありがとう!

メリー、旅立ったんだね。短い時間だったけれど、メリーはトラストでたくさんの仲間ができたよね。迷い子事件のときは、驚きとともに涙が出ました!
トラストの愛情をいっぱいもらったメリー。天国に行ったら先に旅立ったチェリーたちと楽しく過ごして下さい!
メリーの写真何度も何度も見ています。

そうーなんですか残念です。
会いたいと思っていたんですけど
元オーナーさんと寂しい別れをしてホーストラストに来て
新たな幸せを見つけて・・・でも もうーお別れだったんですね
犬にも馬さんにも それぞれ寿命というものがあるのですょね
私自身も今年初め最愛の愛犬を亡くしました寂しいですが
何時かは虹の橋での再会を信じています。
今頃きっと元の飼い主さんやホーストラストから旅立った馬たちと
再会してるでしょうか
メリーちゃんホーストラストでの晩年は幸せだったと思います。
人間は動物たちを利用するばかりではダメです。
ちゃんと最後まで命あるもの見守って行かなくては
メリーちゃん さようなら。

天国からローラを見守ってね

去年のホーストラストの日を共に過ごしたチェリーと、そしてメリーまでもが、もう今年はいないなんて信じられません・・・

夜の食事会が行われたロッジの玄関にローラと共にうれしそうにやって来て、3頭仲良くお水を飲んでいた姿と小西さんを見つめる凛とした強い眼差しが忘れられません。


もっともっと元気でいて欲しかったけれど、飼い主さんとの別れを経験したメリーが最期は淋しい思いをせずに、みなさんに見守られる中、やすらかに天国に旅立つ事が出来て本当に良かったと思います。

やすらかに・・・

メリー。もうすぐまた会えると楽しみにしていたのに・・・。

病気と闘っていたなんて。でも、小西さん初め、スタッフの皆さんに見守られて、旅立ったんだね。

去年の迷子事件、シカの罠にかかった事、ホーストラストに行くたびスタッフからいろんな出来事を聞いていました。

初めてメリーと会った時にまだおびえていて、リードをつないでいたのに、だんだんと牧場になじんでいくメリーを見て安心していました。

毎回、朝の見回りに一緒に行っていたのに、もう一緒には行けないんだね・・・でも、天国から見守っててください。


そして、ありがとうメリー!!






 見た目はホワイトウルフの様にかっこ良くて、でも本当は繊細で大人しい子でしたね。
 
 遊びに行くとローラちゃんは飛びついてお迎えしてくれるのに対しその後ろでオズオズとシッポをフリフリ…いじらしい!!いつも胸キュ~にさせてくれるメリーちゃん。

 最初の頃は人見知りが強くて、近寄ると逃げてなかなか触らせてもらえなかったけど、恵まれた環境の中での生活でだんだんと心を開いていく様子を目の当たりにしました。
ホーストラストに来れて良かったね!!
たくさんの人たちから愛されて、またメリーちゃん自身もたくさんの人たちに癒しを分け与えてくれましたね。

 私たちもいつかメリーちゃんやブルじいの所に行く日が来ます。 その時はまた一緒に遊んでね!

 それまで、少しの間だけ サ ヨ ナ ラ

ショーナンボーイ

動物達はかけがえのない事を沢山教えてくれる人間にとって良き友です。
犬や猫、馬達もどんな形にしても最後まで飼ってやりたいです。メリーの脱走は亡き元飼い主を探す旅だったかもしれませんが、去年私が見る限りではメリーはホーストラストに来て幸せそうでした。私達がコテージに滞在中もマネージャーに叱られるのにメリーとローラはコッソリとコテージのベランダに遊びに来てました。2匹じゃれあいながら楽しそうでした。
ショーちゃん(ショウナンボーイ)にも「(自馬ではないけど)スポンサーとして最後まで飼うと約束する。いつまでもホーストラストにいて良いよ」と話すとショーちゃんはジッと耳をすませて聞いていて、なんとも言えない嬉しそう(ニコッと笑ってるよう)な顔をしました。馬も人間の言葉が理解出来るんだとわかった瞬間でした。
乗馬クラブの馬の構成比は会有馬達が多いです。乗馬クラブ会員達が乗せてもらう馬達が会有馬達なのだから、年老いて働けなくなった会有馬達を会員達と乗馬クラブとで支えあいホーストラストのような養老牧場で「僕達は会有馬で幸せだったよ」と言える馬の最後の余生が暮らせるのが当たり前の世の中になるよう心から祈っています。

さよなら、メリーちゃん。

あちこち放浪?するタフネスだったそうなので、
まさかがんとは思いませんでした。
いまや日本人はふたりにひとりががんになるそうですが、
ワタシも、我慢できるいたみなら、メリーちゃんを見習って、
普段どおりの暮らしのままでいられるよう、心がけます。
sidetitleプロフィールsidetitle

ホーストラスト

Author:ホーストラスト
ホーストラストのスタッフによる
ブログ 『ホーストラスト日誌』へ
ようこそ!

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle鹿児島のお天気sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitlefacebooksidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
預託・スポンサー等に関するお問い合わせはこちらのメールフォームから受け付けております。

名前:
メール:
件名:
本文:

