

新馬入厩

ノボバンク号

愛称はノボっちです。

1_20110522140038.jpg


さく癖をするのでさく癖バンドをしています。
馬房にはいっていた時はよくさく癖をしている姿を見かけていたのですが、昼夜放牧にするとしている姿を見かけません。
今はさく癖をすることよりも食べることに熱中しています。

1_20110506140703.jpg

ノボっちを見るといつも何かを食べています。
放牧地の食べ物がある場所には必ずノボっちが…。
他の馬に目もくれずとにかく食べまくってます。
そのおかげでこんなに立派な体格に。

2_20110522140609.jpg


他の馬に興味がないようで、とってもおとなしくマイペース。
いつも一人で行動しています。
ただ他の馬がおいしそうに草を食べていると奪いとることも…。
とっても食欲旺盛なノボっち。
他の馬にも少しは見習ってほしいぐらいです。





フラノ号

3_20110522141001.jpg

愛嬌のある顔と少し大きな無口が特徴的な馬。

とても大人しく少し気の弱いところがあるフラノ。
他の馬と仲良くしたいけど、群れに溶け込めない様子。

そんな時フラノがある1頭に目をつけました。

最近仲の良かったウエストが別の放牧地に移動してしまって寂しそうなレッツチャット。
とても大人しく気の良い馬。
チャットが1頭で行動している姿を見ていたのか後ろをついて歩いています。

一緒に青草を食べたり。

2_20110506145052.jpg

少しづつですが先輩の馬たちにここでの生活を教えてもらっています。
そんなチャットもここに来たばかりの頃はウエストにくっついて行動してここでの生活を教えてもらっていました。
他の馬にいじめられたり、夏の暑さや冬の寒さなど自然の厳しさを感じたりと色々と大変な部分はまだまだありますが、フラノがどういうふうに変わっていくのかとても楽しみです。



ケンケン

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

ノボバンクの写真ありがとうございます。
制限しないとこんなに太るんですね。。。(^^;)
チェリーサウンドがずっとすらっとしていたのと比べると、
あまりの違いに唖然です。
もともとの低い体高やぽってりした体格があるにしても。。
まさかメタボを心配しなければならないとは思いもしませんでした(笑)
どうぞよろしくお願い致します。

ショーナンボーイ

ノボっち、フラノ、第2の馬生(人生?)エンジョイしてね。現役の競走馬、繁殖馬、乗用馬時代は人間達 と信頼関係や友情を築く時期。でもホーストラストは馬本来の馬同士で群れでの生活や友情をつかむ、馬として生まれてきた一番重要な時期でしょう。
全国の馬を愛する皆さんに知って頂きたい!「馬達を飼うには経費がかかること。飼い主(経費を払う人)がいなければ殺処分されること」
自馬でもスポンサーホースでも里親でも寄付でも、どんな形でも人間達は人間の為に働いた馬達に感謝を込めて馬本来の生活を用意出来る世の中になって欲しいです。
sidetitleプロフィールsidetitle

ホーストラスト

Author:ホーストラスト
ホーストラストのスタッフによる
ブログ 『ホーストラスト日誌』へ
ようこそ!

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle鹿児島のお天気sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitlefacebooksidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
預託・スポンサー等に関するお問い合わせはこちらのメールフォームから受け付けております。

名前:
メール:
件名:
本文:

