

新馬入厩

ビッググラス号

5_20110422144504.jpg



今年10歳になる功労馬。2007年に根岸ステークス優勝。
誕生日が4月24日なのでもうすぐ誕生日なんです。
おめでとうビッググラス!!


最初見たときの印象は

「どっかで見たような…」

そう。この馬に似てるんです。



ミスター

8_20110422144536.jpg



なんとなく似てるんです。
性格のほうは…どうなんでしょうか?

ビッググラスは蟻洞の為しばらくの間昼間は放牧して夜は馬房の中という生活をしていたのですが、回復傾向にあり蟻洞の影響もないので昼夜放牧に切り替えました。



「外に出してくれぇ」

3_20110422144505.jpg



馬房で生活している時は人が馬房の前を通るたびに耳をふせて威嚇してきてたのですが、放牧すると大人しいんです。しかも、人には強気なのに馬にはとても優しく威嚇することなく仲良く生活しています。



まずはみんなにご挨拶。


「よろしくお願いします」

1_20110422144505.jpg




こちらの方にも

「よろしくお願い…あの…近いんですけど」

2_20110422144505.jpg


新鮮な青草もしっかり食べています。


「もぐもぐ」

6_20110422144536.jpg



放牧生活も慣れてきて現在はヒーローとマッコーリーの三頭で一緒にいるのをよく見ます。
二頭が自分のそばにいるのかどうか不安なのか、青草を食べながらちらちら確認しています。




7_20110422144536.jpg


食欲旺盛で馬には気の良い馬。人には耳をふせて威嚇してくる部分もありますが、まだここでの生活も日が浅いので慣れていないのかな?
これからどんな顔を見せてくれるのかとても楽しみです。

ケンケン

コメントの投稿

非公開コメント

ショーナンボーイ

ビッググラスもブルキングのようにホーストラストでのんびり長生きして欲しいです。そしてブルキングのように全国に沢山のファンがついてビッググラスに会いに来てくれると良いですね。東日本大震災で、競走馬も乗用馬も繁殖馬も「人間の為に働いた」馬達に変わりなく、どの馬達にも平等に幸せになって欲しいと痛切に思いました。ホーストラストの取り組み(引退馬達に幸せな余生を送らせる)は日本だけでなく世界に紹介したいです。もちろん日本でも引退馬が命をつなぐことは少なく、功労馬でも一口馬主でも他に良いアイデアがあれば何でも取り組んで1頭でも多く働けなくなった馬達の命をつないで欲しい。

安心

ここに居たんですね、ビッググラス・
私が初めてサラブレッドで名前を覚えた馬です。JRAを引退した後、川崎に転厩したとこまでは応援しに行きました。ここなら安心です。いつか会いに行きますね、トラストホース職員様宜しくお願いします。
sidetitleプロフィールsidetitle

ホーストラスト

Author:ホーストラスト
ホーストラストのスタッフによる
ブログ 『ホーストラスト日誌』へ
ようこそ!

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle鹿児島のお天気sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitlefacebooksidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
預託・スポンサー等に関するお問い合わせはこちらのメールフォームから受け付けております。

名前:
メール:
件名:
本文:

