

東北地方太平洋沖地震

皆様ご存知のとおり、3月11日に東北地方を中心とする地震がありました。

私はこの地震で大きな被害を受けた宮城県の出身です。
色々と気にかけて声をかけてくださった皆様、本当にありがとうございます。

私の家族や親戚は無事が確認できましたが、未だに安否確認ができていない友人や友人の家族がいたり・・・不安な日々を過ごしています。
それと共に、何も出来ない自分の無力さを感じています。

以前私が通っていた乗馬クラブや近隣のクラブでは、多くの馬が命を落としたそうです。
馬たちを置いて避難せざるをえなかったスタッフさんの気持ちを思うと、胸が痛みます…

その一方で、助かった犬や馬の映像がテレビで流れていました。
人間とか動物とか関係なしに、1つでも多くの命が救われるように願っています。

日本国内からだけではなく、世界中の人々が日本にエールを送り、祈ってくれています。
それを聞くたび、見るたびに涙が出ます。
被災地の方々にも、このエールや祈りが届いていますように。


私にできることなんてたかが知れていますが、力を合わせて一緒に頑張りましょう!


まめ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くりきんでぃのひとしずく。

 まめちゃん、重たいものを抱えながら、トラストのウマたちの近況を伝えてくださり、ありがとうございます。まめちゃんの言葉を読み、南米に伝わると言う『クリキンディの物語』を思い出しました。
 森を山火事が襲い、おおくの動物が火から遠ざかろうと逃げ惑うなかを、小さなハチドリのクリキンディはくちばしに水をひとしずくたくわえ、炎へと向かっていくそうです。『ワタシはワタシにできることをするだけ。』って言うんだそうです。
 地震と津波は人知を超えた災害でしたが、二次災害といえる原発事故も、もとはこうして夜中にインターネットしたり、暖房を使ったり、どんどん電気の消費量を増やしていった私たちに原因がある。
 いきものたちがすこしでも快適に、そして思いやりをもって豊かな気持ちで暮らせるように、ひとりひとりのちからが不可欠ですよね。平常時も、非常時も。ワタシも心がけていきます。
 どうか寒さ、ひもじさ、喪失感にふるえている被災地のいきもの皆が、はやくあたたかな場所へと助け出されますように。
 トラストのスタッフの皆さんも、どうか、いつも無事で健康で。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショーナンボーイ

被災者の皆様、災害お見舞い申し上げます。被災した、人間・動物全て助かって欲しいです。特に立場の弱い動物達は切実に無事を祈ります。救助後も沢山困難なことがあるけれど、飼い続けて欲しいです。馬達を含めペット達は人間が野生から奪いとり、人間のためだけに生きているのです。たとえ動物でも命は大切にして欲しいです。安楽死は最後の最後まで考えないで欲しいです。言葉にならないほど大変でしょうが、災害された皆様の安全と健康を心からお祈りします。

まめちゃん他、スタッフのみなさま、毎日のお仕事、お疲れさまです。 この度の東北被災地の馬たちへ微力ながら募金をしたいと思ってます。確実に馬や動物たちへ届く募金先があれば、教えていただけませんでしょうか。これからもホーストラストの馬たちのため、みなさんがんばってください。応援しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます。

皆様あたたかいコメントをいただきありがとうございました。
私も、ここでたくさんの方々に支えられて生活しているんだと改めて感じています。

ネコレンジャー様
募金先についてですが、馬関係の団体や各乗馬クラブ、動物愛護団体などで義援金募集をしているようです。また、被災地の人や馬に物資運搬をするための支援をお願いしている方もいらっしゃいます。募金の使い道などをご覧になって動物たちや、そこに関わる方々の為になると思われる所へご支援いただければ…と思っています。
sidetitleプロフィールsidetitle

ホーストラスト

Author:ホーストラスト
ホーストラストのスタッフによる
ブログ 『ホーストラスト日誌』へ
ようこそ!

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle鹿児島のお天気sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitlefacebooksidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
預託・スポンサー等に関するお問い合わせはこちらのメールフォームから受け付けております。

名前:
メール:
件名:
本文:

