

”やっと少し暖かくなったな”と思ったのに、この連休はまたぐっと寒くなりました
昨日は全国的に大雪だったようですが、霧島も朝から吹雪風が強くとても寒かったけれど、昼過ぎに雪はやみました。
今朝も冷え込みは厳しかったですが、風がなく陽が差しているので昨日よりはずいぶん暖かい気がします

さて、私 大野晃子は明日から産休に入らせていただきます。
・・というわけで、今朝は長期のお休み前、最後の見回り。
ワンたちと一緒に馬たちや放牧地を見ながら、いつもより遠回りをしてゆっくり歩いてきました
fuu.jpg
(後ろの煙は新燃岳の噴煙ではなく、近くの温泉の湯煙です
「しばらくお休みするけど元気でいてね~」と声を掛けながら体調チェック。今日もみんな元気で一安心です

D放牧地の柵を見て、ここへ来たばかりの頃を思い出しました。
saku.jpg
2006年の2月、私たち夫婦が鹿児島に移住して、最初の仕事は柵を作るための竹やぶの整備でした。
take.jpg
こんな竹やぶ(笹やぶ?でも結構幹が太いのです)を主人が草刈機で刈り取って、私が軽トラの荷台に積んで、捨て場まで運ぶ
鹿児島へ来る前は二人ともしばらく馬の仕事を離れて会社員をしていたので、肉体労働がとても新鮮で、毎日8時間・2ヶ月以上の竹との格闘でしたが、あまり苦にはなりませんでした。(痩せたし

4月にマネージャーとチェリーが北海道から引っ越してきて、アート牧場にスタッフ村上が加入して、トラスト1号馬を受け入れて・・・
そんな風にしてみんなで少しずつ作ってきたんだな、なんて思ったらなんだかうるうる。。
今は、同じ志を持って全国から集まってきた頼もしいスタッフが何人もいて・・

他のスタッフは明日以降も今日までと変わらず、馬たちのために課題を一つ一つこなしていく日々だと思います。
でも私は今日で、気持ちも仕事も一区切り。
新しい組織の立ち上げから参加して、業務も事務も最初は手探りで、効率も悪くて、とにかく一生懸命だった頃から比べたら、今は牧場の形が整って、トラストの活動は立ち上げから次のステップに進んだんだなと感じています。
ro_20110213103314.jpg
産休&育休中といっても、馬たちの様子を見に来たり、決算や総会のお手伝いをしたり・・ちょこちょこ顔を出したいなと思っています。(ブログにも登場するかも?)
しばらくお休みをいただいて、気力・体力ともに万全に整えて、また復帰したいと思っています

その際はよろしくお願い致します!

あき

コメントの投稿

非公開コメント

生きる力いっぱいの赤ちゃん、楽しみです。

 大野さんご夫妻が笹薮を切り拓いて放牧地にしてくださって、
いまはいろんな命が、のびのび暮らしてるんですね。
 5年間でこんなすばらしい場所をつくって来たなんて、驚きです。
 ワタシも、里山応援団でお手伝いしますけど、山仕事、野良仕事って肉体的にきつい作業です(ワタシには)。でも、体はくたくたでも、何でだか、心がとーっても軽やかになります。
 新燃岳の噴火も、たいへんな災害なのですけど、江戸時代の人たちだって、これを乗り越えてきたわけだし、われわれの体をつくるたんぱく質や、DNAも、火山の熱だとか、ホットハウスアースの熱だとかを経験して、今の形になったわけですもんね。
 大野さんご夫妻のお子さんですから、霧島の自然のパワーのかたまりのような赤ちゃん!を楽しみに待っております。
 どうぞ、母子ともにお元気で。

ショーナンボーイ

大野さんへ
元気な赤ちゃんをうんでホーストラストの肝っ玉母さんになってね(^O^) 4月3日のショーちゃんの誕生日には大野さんの赤ちゃんにピッタリな出産祝いを準備して小包準備中です(^O^) お馬さんへのプレゼントと一緒に発送予定です(^O^) 他のスタッフの方にも色々あるので待っててくださ〜い(^_^)v 私は大野さんのブログが大好きです(^O^)他の方のブログも素敵ですが、大野さんの文章はテレビの画像で見るようで楽しみで毎日「ブログ出てないかなあ」とチェックしてます。(フジに関するブログが好きでした)無理はいけないけどブログだけでも復帰は出来るだけ早い時期を期待してま〜す(*^o^*) 皆さんもまだまだ寒いのでお体に気をつけてくださいね。 またホーストラストにおじゃましたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

祝産休

おつかれおつかれ〜
不休の日々に供えて、お休み楽しんで!
sidetitleプロフィールsidetitle

ホーストラスト

Author:ホーストラスト
ホーストラストのスタッフによる
ブログ 『ホーストラスト日誌』へ
ようこそ!

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle鹿児島のお天気sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitlefacebooksidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
預託・スポンサー等に関するお問い合わせはこちらのメールフォームから受け付けております。

名前:
メール:
件名:
本文:

