

今年も一年ありがとうございました

クリスマスに続いて、霧島にも年越し寒波がやってきました。
昨日の昼から雪が降り始め、今朝は20cm以上の雪が積もっていました
1_20101231142341.jpg
霧島は年末年始は必ずと言っていいほど寒波がやってきます。
雪が積もると、チェーンなしの車は牧場までの山道を上がってこられなくなるなるため、そんなときは翌日に備えてスタッフは牧場で待機します。
今年も、スタッフ2名が牧場で年越しです
12.jpg
雪が積もると、寒いし、足をとられて歩くのも大変放牧地の水道管は凍結して、水を配って歩くのも飼料を準備するのも、仕事は何もかもいつもの数倍大変そして何より馬たちの体調も心配

・・・なのだけれど、雪景色はこれはまた格別にきれいなのです
雪化粧の木々も、真っ白な放牧地の上の馬の足跡も
16.jpg
そんなものは関係ない(と思われる)馬達は・・・今日も元気でした
昨日は風も強かったのですが、シェルターや森を上手に使って過ごしていたようです
(事務所周りの放牧地の馬達は馬着を着せています)
明日も雪が降り続く予報。まだまだ警戒して馬たちを見ていきます

さて、早いもので今年もあと1時間で終わりです。
2010年も、新放牧地の新設、事務所の移転、新スタッフの加入、馬やワンとの出会いやお別れ・・色々なことがあり、駈歩であっという間に過ぎていきました。
来年も これまでの反省や経験を活かし、よりよい牧場作りのためにスタッフ一同努力していきたいと思っております。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

そしてそして、私事ですが・・
私、大野晃子は現在妊娠8ヶ月です。出産予定日は3月下旬
だんだんお腹が大きくなってきて、外でできる仕事がほとんどなくなってしまったこと、病院の先生から身体を休ませる時間を増やすように言われてしまったことetc・・で、来月より少し出勤日数を減らさせてもらうことになりました。
☆これまで私が担当していた事務等は那須に引き継いでいます。
(予定日が決算時期なのが悩ましいところです・・

ワンたちと一緒に放牧地や森を歩く朝の見回りはおなかの大きな私にとって運動不足解消とリフレッシュの時間
かわいい馬たちの元気を確認して、霧島の自然の雄大さにまたパワーをもらう時間
出勤する日はできる限り続けたいと思っています
syougatu3.jpg
そんなこんなで、来年の大野家は初めての出産&育児にテンテコマイになりそう。
主人やワンたちに(?)手伝ってもらいながら、ぼちぼち頑張ろうと思っています。
オチビと一緒に皆さんにお目にかかれる日を楽しみしています

あき

コメントの投稿

非公開コメント

平成23年が、トラストの馬達にとって幸せな年でありますように!
スタッフの皆さん、いつも応援してます。
新しい年も、よろしくお願いします。

おめでとうございます!!

明けましておめでとうございます(。_。)ペコッ

とっても寒い大晦日と年明けになりました。
我が町ながら、鹿児島の北海道と呼ばれる由縁をひしひしと
感じています。
年末この寒波で我が家も商売柄、とても忙しく牧場に行けなかった事残念ですが・・
そんなやこんなで元旦の先ほど、無謀にも牧場に行こうと
試みましたが、山道はまだ雪がほとんど融けていず
途中恐くなって引き返しました・・・
それでも、お馬さん達は新年初めての食事を待ってる筈・・・・
スタッフの皆さんも、お馬さんも雪や寒さに負けないで
新しい年明けを乗り切ってほしいと願っています。
スタッフの皆さんも道中はくれぐれもご注意を・・・・
あきちゃん家の元気な赤ちゃん誕生を楽しみしています。

今年もよろしくお願いいたします!!

新年の大雪はおめでたい。

 スタッフの皆さんも、腹ペコの(いつも?)ウマたちも大変ですが、新年の大雪は縁起が良いそうです。
 大野家の新人も登場が待たれますね。
 どうぞ皆様、健康で、すばらしい一年を。
sidetitleプロフィールsidetitle

ホーストラスト

Author:ホーストラスト
ホーストラストのスタッフによる
ブログ 『ホーストラスト日誌』へ
ようこそ!

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle鹿児島のお天気sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitlefacebooksidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
預託・スポンサー等に関するお問い合わせはこちらのメールフォームから受け付けております。

名前:
メール:
件名:
本文:

