

ご寄付いただきました!

競走馬をサポートするケア用品専門店の『バサップ』様よりトラストの馬たちへご寄付を頂きました
バサップ様
事前にメールでお話をさせていただいていたのですが、箱を開けてまず素敵な容器にびっくり
頂いたのは蹄のワレやヒビを防ぎながら、保湿し、柔軟性をもった丈夫な蹄にしてくれる蹄油を2種類。
2つとも純度100%ながら扱いやすい滑らかな液状とのこと。
それから皮膚の裂傷痛を緩和してくれる軟膏。皮膚を柔らかくして引き締めてくれたり、擦れなどにより硬化した皮膚を軟化してくれたりするそう。
どちらも馬体に優しい天然の植物や鉱物を主原料としている製品とのこと

放牧をしていると、気温や湿度の変化の影響を蹄や皮膚はどうしても受けやすくなります。特にサラブレッドはそういった変化に弱い。こういった製品で上手に防いでいきたいなと思っています。

”馬の余生を大切にしたい、という当会の思いに共感しました”と温かいメールをくださったバサップ様。
本当にありがとうございました。馬たちのために大切に使わせていただきます。

** スタッフ一同 **

コメントの投稿

非公開コメント

NHKでの放映を録画して拝見しました。

思っていたよりも内容の濃い放送でした!
皆の元気そうな姿を見られるのは、やはりうれしいことです。ほんのちょっとですが、シャーベットもアマゾンとふたりでいるところが写っていて、感激しました。
これから寒さが厳しくなることと思いますが、スタッフの皆さんも、どうぞご自愛ください。
りんごさん、つたないブログをお読みいただき、ありがとうございました。この場を借りて、お礼申し上げます。
私がトラストのシャーベットに会うことができたら、そのときに、
ブログに記事を投稿しようと、トティ子と相談しています。
りんごさんの愛馬も、豊かな一生をおくることができますように。

昼夜放牧の馬たちに蹄油は使わないですよね?

ここの放牧の馬たちに蹄油をぬってるのを見たことがなかったのですし、放牧中は塗らないと思っていました。
裂蹄とか何か蹄がトラブルになると特別に塗ってあげたりするんですか?


それから私のパソコンからはコメントが書けないようになっていました。北海道のは普通にコメントを読むとその続きの書く欄にすすめます。
鹿児島のはコメントは読めますが書く欄までさがりません。どうしてでしょう?
詳しい方がいましたら教えて下さい。
今までコメントを書いたことない携帯だとコメントを読み、その下の書く欄にすすめこれが書けたんですが…。
私のパソコンだけなんでしょうか?
sidetitleプロフィールsidetitle

ホーストラスト

Author:ホーストラスト
ホーストラストのスタッフによる
ブログ 『ホーストラスト日誌』へ
ようこそ!

sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle鹿児島のお天気sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitlefacebooksidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
預託・スポンサー等に関するお問い合わせはこちらのメールフォームから受け付けております。

名前:
メール:
件名:
本文:

