スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新放牧地整備中!

現在新しい放牧地を整備しています。
その作業内容をサクサクっと説明したいと思います。

広さは約11ha程で放牧地一面背丈ほど伸びた草が広がっています。

j12.jpg

まずは車や重機が通れるように小さいトラクターに草を刈る機械をとりつけて草を刈っていきます。

j8.jpg

これがその草を刈る機械です。

j9.jpg

刃はそんなに鋭利なものではないのですが、この刃ひとつひとつが高速で回転して草を刈っていきます。

j10.jpg

草を刈った後は支柱を立てていきます。
等間隔で支柱を立てていくのですが、支柱の間隔はだいたい5m、高さは120㎝を目安に立てていきます。

j4.jpg
j5.jpg

約11haもの広さを手で支柱を運んでいくのはものすごく大変です。
なので大きいトラクターに支柱をのせて移動します

j3.jpg

実はここの放牧地、高低差が結構あるのです。
少しわかりにくいのですが、こんな感じです。
一番低いところから一番高いところまで歩いていくととても大変です。
普段から坂道を登り降りしているのですが、それでもきつい。
良い運動という度を超えてます。

j6.jpg

あまりの高低差に小さいトラクターが登らなくなったので、ユンボという機械で道をつくりながら進んでいきます。
ちなみにこの機械の先端で支柱を打ち込んでいきます。

J1.jpg

このように色々な重機を使って牧柵作りをしていきます。
この画像は少し前の情報で、現在はさらに作業は進み今週完成予定です。
完成すればより多くの馬たちを受け入れられるようになります。
幸せそうに草を食みながら放牧生活をする姿を早く見れるように頑張っていきます。

ケンケン

コメントの投稿

非公開コメント

ショーナンボーイ

NHK土曜ドラマ「Chanceチャンス」は競馬の馬の話のようです。私も知らなくて一回目は見そこねました。二回目が9/4(土曜)のようです。作者のメッセージが引退後の競走馬を考えるとあったので、皆さんにお知らせします。
sidetitleプロフィールsidetitle

ホーストラスト

Author:ホーストラスト
ホーストラストのスタッフによる
ブログ 『ホーストラスト日誌』へ
ようこそ!

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle鹿児島のお天気sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitlefacebooksidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
預託・スポンサー等に関するお問い合わせはこちらのメールフォームから受け付けております。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。