

みんな元気です♪

お久しぶりです。更新が遅くなり申し訳ございませんでしたm(_ _)m
皆さんにご心配をお掛けしているだろうな、と思いながらもなかなか手を付けられずにいました。

GW少し前から、兼務する霧島アート牧場にたくさんの方が遊びに来てくださいました
beru.jpg
4月に入ってから進めている厩舎の整備が順調に進んでいること、同じタイミングで牧草の集草作業が入ったこと、月末なので馬主さんとスポンサーさんへの約200通の定期連絡の準備、年4回発行している四季インフォームの約1800枚の発送作業があったことetc・・色んなものが重なってしまい、テンテコマイの1ヶ月でした
スタッフそれぞれにお休みがまわってやっと一息といったところです


私たちがパタパタしている間に季節は少し進み、新緑の緑も一段と鮮やかに濃くなってきました。
若葉1
馬たちは青草を食べるのに大忙しとても元気です
うま2
雨上がりのこの日、一緒に見回りに行ったチェリーがミサキと岬陽につかまりました
甘噛みしたり、なめたり、鼻でツンツンしてみたり・・嫌だけどじっと我慢のチェリー
(ローラは逃げていきました
御崎馬3
このブログではお知らせしていませんでしたが、4月2日の午後、厩舎で作業中にメリーが行方不明になりました。
その日は日が暮れるまでみんなで探したけれど見つからず、翌日からは迷子犬のチラシを作り、役場や警察署や保健所に届出をしながら探していました。
チラシを見てくださった方から目撃情報が寄せられて、すぐに駆けつけるけれどその時にはもういない、ということが何度かあったのですが・・・
5月7日に無事に帰ってきました
牧場のある山を下りて、湧水町を出て隣町も越えて、次の町で保護されました。
1ヶ月強。雨の日もあったし、冷え込んだ日もありました。どんなに心細かっただろう、一体何を食べていたんだろう・・メリーの痩せた身体を見ると心が痛みます。でも同時にメリーの生命力、力強さに大感動です。
wan.jpg
帰ってきたその日からローラと放牧地を走り回って遊んでいます。
元気に帰ってきてくれて本当によかった
心配してくださった皆様、ありがとうございました。

取り急ぎ、近況報告まで。
馬も犬もスタッフもみんな元気です

コメントの投稿

非公開コメント

よかった☆

メリーのことを4月伺った時に聞いて、ずーっと心配していましたi-84
それにしてもメリーの生命力に驚くばかりですv-356
これからいっぱい食べ、ローラと一緒に走り回る姿がまた見られることをうれしく思いますv-351

今度行った時、また一緒にあそぼうね〜v-286

ほんと!
良かった〜〜
空き腹に、ドッグフード鼻に詰まらせなかったかな?
今度行った時は触らせてくれるかな?

祝、帰還!

グリーンチャンネルのあの番組、ワンで一番目立ってた感じのメリー、せつなかったですよ〜・・・みんなに心配かけて!今度伺った時に軽くパシパシやらせてもらってもいいっすか?

お疲れ様です

チェリー、ローラ、弁慶、アーサー、メリーと違った犬種で性格も違うようですが、メリーは子供の頃に我家に居たスピッツと同じ名前なので何となく親しみがあります。元気で戻って来て良かった良かった。。。(*´ο`*)=3
四季インフォームを楽しく拝見しています。放牧地へお邪魔したいのですが、なかなか行けず残念ですが、チェリーとミサキと岬陽の可愛い写真をプリントして飾って置きます。

もう、家出は なしよ、メリ−

今年のGWはお天気良くてスタッフの方もお馬さんも
ワンコ達も忙しかったでしょう??
ご苦労様でした。
その中にメリ−がいないのが凄く気になってましたが
無事帰ってくれてホッとしました。
最初、会えた時「メリ−、生きててよかったよぉ〜」って
頭ナデ撫でしました。
見つかった次の日、我慢できなくなってメリ−に
会いに行きました。痩せてたけど、元気そうでほんと嬉しい・・

よかったです><

GWにホーストラストにうかがったときに行方伊不明と聞きましたが、、、無事に帰ってきてよかったです><
あの日から数日後に発見されたんですね♪
また時間見つけて、メリーちゃんに(もちろん、馬達&犬達にも)会いに行きます!!

ご心配おかけしました♪ m(__)m

先月、久しぶりにブログ拝見しましたら・・
いきなりメリーの脱走事件の内容でした♪(@_@;)
その時はコメントできないくらいビックリして・・
再度、主人とブログを見ながら帰って来てくれたことを喜んで
いました。
メールしようかと迷いましたが、こちらにコメントさせて頂きます。
本当にご心配おかけしまして、申し訳ございませんでした。
今・・・
ローラちゃんと仲良くしている姿を見て安心してます。
ふっと、吉野の父の所にでも帰りたくなったのでしょうか・・
そう思うと複雑な気持ちになります。
でも自然の中での環境と優しい方たちに恵まれて幸せなこと
メリーも理解して感謝していると思います。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします。
sidetitleプロフィールsidetitle

ホーストラスト

Author:ホーストラスト
ホーストラストのスタッフによる
ブログ 『ホーストラスト日誌』へ
ようこそ!

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle鹿児島のお天気sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitlefacebooksidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
預託・スポンサー等に関するお問い合わせはこちらのメールフォームから受け付けております。

名前:
メール:
件名:
本文:

