スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

功労馬近況

4月も半ばというのに安定しない気候が続いていますが、功労馬(重賞勝馬)たちも無事春を迎えることができました。
春を迎えた功労馬たちの近況をお知らせします。

じlじ
(ブルキング号 32歳 1983年阪神障害ステークス)
ホーストラスト最長老のうちの1頭ブルキング。
今年で32歳という高齢ですが、寒い冬もくじけることなく元気に乗り切ることができました。
牝馬好きのおじいさんですが、最近仲の良かった牝馬が別の放牧地へ移動してしまい、ちょっとしょんぼりしている感じです。

キン02
(ハギノリアルキング号 20歳 1996年日経新春杯等)
キンちゃんもホーストラスト歴が長いだけあって、元気に春を迎えました。
現在はお腹がタルのようなオヤジ体型をしています。持病のある蹄の方も特に問題なく、よく食べよく歩きのんびりと暮らしています。

レイ02
(スナークレイアース号 15歳 2004年マーキュリーカップ等)
レイも環境に適応して元気に暮らしています。
ホーストラストの中でも一番の大きな群れのボスで、後から色々な馬が仲間入りしていますが今でも最強です。
ただ、ケンカが強いのと慕われるというのは別問題のようで、みんなからあまり慕われていないような・・・

ロッチ01
(オースミロッチ号 23歳 1992年京都大賞典)
いつもマイペースなロッチ君。
今年の冬はふっくらをキープしたまま元気に過ごす事ができました。
いつもゆったりのんびりとしていて、手のかからない良い子です。

ブリ01
(タイキブリザード号 19歳 1997年安田記念等)
ブリちゃんは今年の冬は少し痩せてしまいました。
厩舎生活をしていた馬が昼夜放牧生活に馴染んで行く過程で、どんな馬でも一度は大なり小なり痩せてしまいます。
ただ食欲は旺盛で、春になり気候が暖かくなってきた来たこともあって、現在は少しずつ回復傾向にあります。

ワッシー01
(エイシンワシントン号 19歳 1996年CBC賞等)
ワシントンは昼夜放牧歴が短いこともあり、今年の冬は馬着(馬の服)を着せて過ごしました。
こちらに来た当初から牝馬大好きな馬で、いつも牝馬にべったりくっついています。無理やり引き離すとブヒンブヒンとうるさい馬です。

バク01
(ロードバクシン号 12歳 2001年兵庫チャンピオンシップ)
昨年の11月にホーストラストにやってきましたが、去勢手術を受けるため一旦は厩舎へ入り、手術の痕がきれいに治るのと気候が暖かくなるのを待つことになりました。
3月の後半に放牧地へ移動して、現在は昼夜放牧に慣らしている段階です。
体調良好で群れにもすんなりと溶け込めています。

ポレ01
(ポレール号 19歳 1997年中山大障害等)
一番新参者のポレール。
どうも群れで行動するということに戸惑いがあるようで、あまり他馬と一緒に行動していません。
馬にも個性があって、群れなくても全然平気な馬がいるので、ポレールもそういう性格なのかなと思っています。
よく1頭でのんびりと草を食んでいます。

それと最近気づいたことなのですがスポンサーホースのグランドアーサーとポレールがお母さんが一緒の兄弟であることが判明しました。
それぞれがそれぞれの道でがんばり、こうして余生を送る地で出会うというのも奇跡的なものを感じます。

コメントの投稿

非公開コメント

ポレール。。。

ポレールは前にいた阪神競馬場でも他のお馬さんがあんまり得意でなかったですv-230
誘導の時も、乗馬練習の時も隣や近くに他の馬がくると耳を絞っていたのを思い出しますv-290
かと言って暴れたりするわけではないのがポレールの良いところですv-353
これからも元気で過ごしてくれるのを願っています
スタッフの皆様よろしくお願いしますv-435

近況ありがとうございます

功労馬の近況をお知らせくださって、ありがとうございます。
ブリちゃん、もう環境に慣れたかなぁ?
画像で見ると、モサモサの冬毛が・・・。

ポレールはあいかわらず、かわいい目ですね。
みんなみんな元気で過ごしてくださいね。

近況有り難うございます。

どの馬も穏やかに春を迎えたとのことで、
一安心しています。

ポレールの兄弟がいたというのがビックリですね!!
ここで兄弟揃って老後をすごせるなんて、
幸せな馬達だなぁと思います。

当馬達は気づいていないのかもしれませんがv-14

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ロードバクシン

グリーンチャンネルで放牧する様子を見ました。
もうだいぶなじんで来た頃でしょうか。
いつか会いに行きたいです。
スタッフの皆様に敬意を表すとともに
全馬無事に長生きして欲しいなと思います。
これからも頑張ってください。
sidetitleプロフィールsidetitle

ホーストラスト

Author:ホーストラスト
ホーストラストのスタッフによる
ブログ 『ホーストラスト日誌』へ
ようこそ!

sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle鹿児島のお天気sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitlefacebooksidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
預託・スポンサー等に関するお問い合わせはこちらのメールフォームから受け付けております。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。