

新馬が入厩しました。

本日ブログデビューいたします、『まめ』こと遠藤です
しばしお付き合いくださいませ
3月頃から徐々に馬たちの冬毛も抜け始め、馬たちも春を迎える準備を着々と進めているようです
そんな春、新しく2頭のお馬さんが鹿児島にやってきました

まず1頭目は
チュールビアンカ号
マ1
岡山県からやって来た、真っ白な馬体が眩しい、21歳の牝馬です
外見、内面ともおっとりマイペースなお嬢さんといった印象です
同じパドックで過ごしているルナのお母ちゃんと比べると、白さが際立ちますね
マ5
ビアンカは、屋根があるところが落ち着くのか…はじめは屋根付パドックの中に入りたそうに出入口でウロウロしている姿をよく見かけました

トラストにやって来て昼夜放牧の生活が始まっても、今まで厩舎で過ごしてきた馬たちは建物が恋しくなるみたいです
その為、広い放牧地の中でも事務所やコテージ、飼料庫などの建物付近で過ごす馬が多いのです
しかし、近頃はルナちゃん親子の後を追いかけて一緒に行動していることも増えているので、徐々に放牧生活に慣れてきているのかな、と思っています

もう1頭は
ガムシロップ号。<スポンサーホース>
マ2
宮城県からやって来た23歳のセン馬です
実は、私が大学の馬術部時代に担当していた馬なのです

現在は厩舎で生活しており、同じく厩舎生活をしている馬たちとも仲良くしているようです
マ4
これ以上伸びない前髪と、サラブレッドらしからぬ体型がチャームポイントです

ガムシロップの馬付スポンサーを募集しています。
よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

ショーナンボーイ

マメちゃんブログデビューおめでとうございます。お忙しいでしょうが沢山写真や馬の様子をブログに載せて下さいね。チュール、ショーちゃんと再会しましたね。お互いに仲良くしてね。

ブログ楽しみにしております。

まめさん、こんにちは。
お元気ですか?
トラストでの愛馬ガムシロップ号との再会、嬉しさいっぱいのことと思います。
ちょっとサラブレッドっぽくない体つきで、可愛らしいお馬さんです。最初写真だけ見て、御崎ウマの仲間かと思ってしまいました。元気で長生きして欲しいですね。
ガムシロップ号も、食べ物のなまえなので、
シャーベットと仲良くしてくれるとよいなと思います。

グリーンチャンネルでの放映もしっかり拝見しました。
次回はスタッフの皆さんの紹介とのことなので、まめさんの姿を見られると思い、一層楽しみです。

ガムちゃん

えにしホースパークでガムちゃんを見たとき、年齢のわりには童顔なお顔と、全く伸びない前髪があまりに愛くるしくて大好きになりました。
鹿児島までの長旅、大丈夫かなぁ〜と案じていましたが、元気そうな顔を見て一安心。

のんびり、元気で長生きしてね!ガムちゃん。
機会があったら、鹿児島まで会いに行くからねぇ〜。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

元気そうだね

おひさしぶり。大学時代はお世話になりました。

マスオさんの結婚式でカゲ君の居場所を知りました。
元気そうで何よりです。

ビビり〜なのが心配ですが、ゆったり過ごして欲しいですね。

へば、よろしくない。
sidetitleプロフィールsidetitle

ホーストラスト

Author:ホーストラスト
ホーストラストのスタッフによる
ブログ 『ホーストラスト日誌』へ
ようこそ!

sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle鹿児島のお天気sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitlefacebooksidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
預託・スポンサー等に関するお問い合わせはこちらのメールフォームから受け付けております。

名前:
メール:
件名:
本文:

