

テレビ取材

3月16日(火)~19日(金)までグリーンチャンネルの取材を受けました
t3.jpg
テーマは「馬と人間の愛情物語」
競馬好きで知られる作家の亀和田武さんが、競走馬を愛する人々を訪ね歩き、競走馬に魅せられたその人の思いに触れ、馬に愛情を注ぐ姿を追います・・・というものです。

トラストで馬が暮らす様子、放牧地の風景、インタビューなど・・取材クルーの方々は丸々4日間ずっと忙しいそうに撮影をされていました。

テレビやラジオの取材でインタビューがあると『こういうのは女性がいいんだ』とか何とか言って、いっつも逃げていくマネージャーや男性スタッフ
t5.jpg
でも、今回はスタッフ全員にインタビューがありました
それぞれにインタビューを受けたので、お互いが何を聞かれたのか、どんなことを話をしたのかは知りません。
インタビューを終えたみんなの感想は一緒でした。。『ぐだぐだだった・・・

いつもと同じことをしながら、とても簡単な質問をされているのに、カメラが近くにあると動きがぎこちなくなって、頭も舌も上手く回らなくなっちゃう・・・今回も編集に大変お世話になることでしょう

放送予定は
1回目 4月 5日(月)23:00~(再放送あり)「ホーストラストの施設紹介とキッカケ」
2回目 4月12日(月)23:00~(再放送あり)「ホーストラストの一日の仕事」
3回目 4月19日(月)23:00~(再放送あり)「ホーストラストの未来」

1回の放送は30分です。

どんな番組になっているのか、私たちも楽しみです。
CSのグリーンチャンネルをご契約の皆様、ぜひご覧ください

☆ホーストラストの日にみんなで見られたらいいな、と計画中です

コメントの投稿

非公開コメント

CS見れなくて本当に残念です。
でも少しでも馬の事を知ってもらう機会が出来て良かった!
馬がどんなに可愛いか、どれだけ人を癒してくれるか
わかってほしいし、そんな馬たちの引退後や老後にも
目を向けてほしいですね。
一人でも多くの人が馬の事を知ってもらえたら
幸せになれる子が増えていきますよね。

去年の春にはお世話になりました。

家族で行ってとても 楽しい思いをさせて頂きました。又 行きたいねと話していますが なかなか実現しません。私が車の免許がないばかりに・・ 一人でも行きたい位です。
いつも ブログ拝見しています!自分もその時の事 書かして頂きました。コメントしたいと思いながら でも 今日は 嬉しい!
グリーンチャンネルで3日間も! と思わず です。\(^o^)/
録画して保存版ですね! 土佐さんがあった時 よほど グリチャにホーストラストも行ってと出そうかと。いつも 思うばかりで
実行に移せない でも 良かった!  春の催し物にも参加したかったんですが・・いろいろ事情で、必ず また 行きたいです!
本当に楽しみ! 嬉しいです!

余裕の馬君?

写真を見る限りでは、馬君たちが一番落ち着いてカメラ目線で対応しているようですね。

CS、契約してないのです(クスン

30分ずつ3回なんて凄い。
いつも見慣れた場所での取材、撮影、心がウキウキします。
あはは、凛々が取材受けた訳ではないのにねぇ〜〜
でも、残念な事に見れないかも・・・・
CSは契約してないもの。牧場の皆さんはどうやって観るの?
凛々は電気屋さんに録画をお願いしょうかしら
チェリ−さん、今回は男性軍もインタビュ−受けられたのね
わぁ〜い!楽しみだぁ〜〜(爆

ショーナンボーイ、レンゲ

桜の花も咲きはじめ、蓮華の花も咲きはじめました。ホーストラストで生活している馬達は人間のいろんな思いで集まっていると思います。私はショーちゃんにもう一度蓮華を食べさせたかった。手入れをしてもらって気持ち良すぎてピスピス鼻を鳴らすショーちゃん、蓮華が美味しすぎてピスピス鼻を鳴らすショーちゃん、「生きたい!」「バイバイ嫌い!」と訴えかけてきたショーちゃん。そして運命に導かれるようにホーストラストに入ったショーちゃん。今度のテレビ放映見たいです。今録画ダビングお願いに回ってる最中です!



見ました!

永久保存版として録画もしました。
想像していた以上に広々としていて、ますます行きたくなりました(5月末は行けませんが。。。)
来週も楽しみ!!!

取材・・・

また取材・・・
愛馬が取材に合わせてブログに書いてある月日より早めに移動して起こったかもしれない不幸が、この先の取材では起こらないで欲しいと願うばかりです。
取材では相手の希望する映像を提供したいですから・・・

でも映像では伝わらない、馬たちの動きを地面から感じる。
肌で感じ、鼻でも感じる感動や色々は現地でしかわからないですよね。
初めて見学した昨年のGWでは、季節もよく感激すぎでしたから。

そして新たに、預けてみてわかる感謝と絶望もありますが、今は期待という希望をもつのみです。
でないと、馬たちに申し訳なくて・・・気軽に取材を受けてしまった私は生活していけないくらいです・・・
sidetitleプロフィールsidetitle

ホーストラスト

Author:ホーストラスト
ホーストラストのスタッフによる
ブログ 『ホーストラスト日誌』へ
ようこそ!

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle鹿児島のお天気sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitlefacebooksidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
預託・スポンサー等に関するお問い合わせはこちらのメールフォームから受け付けております。

名前:
メール:
件名:
本文:

