

ポレール号入厩!

3月27日am7:30新馬が到着しました
ポ2
ポレール号、19歳。サラブレッドのセン馬です。
中山大障害を3連覇!など、JRAで大変活躍した馬です。生涯獲得賞金は約4億円
競走生活引退後、つい先週の3月20日まで阪神競馬場の誘導馬として活躍してきました。

放牧したら・・・飛び出そうなくらい目がまん丸のポレール
ポ1
さっすが誘導馬な美しい速歩で放牧地を探検して、いよいよ群れの馬たちへご挨拶。
ポ3
食べるのに夢中ポレールのご挨拶を無視、のグランドアーサー。一生懸命匂いをかぐポレール。
すぐに仲良くなれそうです
ポ4
ブヒンブヒン鳴きあってのご挨拶は、エイシンワシントンと。
ポ5
こちらの挨拶もなかなか派手でしたリュミエールと。
ポ6
他の馬は新入り君に興味なし。食べるのに夢中でした
事務所周りで過ごす馬たちは、新入りばかりなので、新しい馬が来ても反応が薄い。。

それに比べて、本放牧地で過ごす馬たちの仲間入りは派手です。
群れの馬たちにわっと囲まれて、匂いをかぎあい、追いかけられる
mu2.jpg
御崎馬たちは特にしつこい
mu1.jpg
群れで暮らすことを覚え、仲間意識が強くなると新入りへの反応も変わってきます。

ポレールはこれから昼夜放牧へ身体を慣らし、群れで暮らすルールやマナーを学んでいきます。
身体の順応は私たちがサポート群れでの生活は先輩馬に叱られながら覚えていきます。
チェリ1
チェリーも見守ります
チェリ2
ポレールと一緒に到着した寄せ書きです。
よせがき
誘導馬だけでなく、乗馬の練習馬としても活躍していたようです
みんなに愛されていたのですね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポレール、ホーストラストへ♪

中山大障害や東京障害特別、阪神障害など数多くの重賞を制し 2月まで阪神競馬場で誘導馬をしていたポレール が 鹿児島のホーストラストで余生を送ることになったようです。 到着して、エイシンワシントンや他の馬達にも挨拶しにいった模様がブログ記事に掲載さ

馬事100331

今日で3月も終わり明日から4月、政権変わって新たな制度も始まるが・・・ 北の地は...

コメントの投稿

非公開コメント

凛々しい新入馬

新入りさんは凛々しいですね。きりっとした目元、口元ですが、それを見守るチェリーの表情も凛々しいですね。でも早くホーストラストに慣れて、優しい穏やかな表情になって、先輩達と仲良く過ごして欲しいと思います。

よろしくお願いします

阪神競馬場でがんばってくれたポレール。
堂々と馬場入場をして、威厳を感じさせたポレール。
やんちゃな新馬をなだめるように、やさしげに入場を見守ったポレール。
これからも幸せに暮らしてくださいね。
ポレールをよろしくお願いいたします。

びっくりしました!

ポレール好きでした!
阪神競馬場でも会いました。
ここに来たんですねー。びっくりです。
環境に慣れて、穏やかに暮らしてほしいです。

仲間がどんどん増えて、お世話が大変だと思いますが
スタッフの皆様、頑張って下さいね。
(近かったら、絶対手伝いに行くのになぁ・・・・ww)

そして色々な馬の近況を拝見するのが、私にとっても
癒しです。
喜びも悲しみも、一緒に味わわせてもらってます。
ありがとうございます。(*^_^*)

ポレールありがとう!

ポレール 長旅お疲れ様でした。
無事到着との知らせを聞き、ホッとしましたよ。
広々とした放牧地と、たくさんの仲間にびっくりしている様子が可愛いな。
これからは 気ままにのんびり暮らして下さい。
ポレール、今まで本当にありがとう!
いつまでも忘れないよ。

ポレールくんよかったね!!

広〜〜い放牧地にびっくりした表情のポレールv-10
何年ぶりかの放牧で、戸惑いを隠せない様子がよくわかりましたv-10
乗馬練習では本当にお世話になりましたv-230
ありがとうねv-238
引き馬している時に、話しかけると首を下げてきて、よーく私の話をきいてくれましたね。
こんなに早くポレールの様子や寄せ書きまで載せて頂いて、本当にうれしいです。ありがとうございます。
ポレールの目線の写真、ワンちゃんのチェリーの後頭部がかわいいv-221
いつか会いにいきたいです。
トラストのみなさま、ポレールをよろしくお願い致しますv-22
sidetitleプロフィールsidetitle

ホーストラスト

Author:ホーストラスト
ホーストラストのスタッフによる
ブログ 『ホーストラスト日誌』へ
ようこそ!

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle鹿児島のお天気sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitlefacebooksidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
預託・スポンサー等に関するお問い合わせはこちらのメールフォームから受け付けております。

名前:
メール:
件名:
本文:

