

3月10日

毎年3月10日頃は寒の戻りでぐっと冷え込むのですが、今年は特に厳しかったです。
こんな大雪になるなんて・・

2月は冬らしくない暖かい日が続き、馬たちの冬毛も例年より早く抜け始めていました。その上、前日まで雨が降り続いていたため、馬たちの毛は濡れたまま。前日から警戒して雪の日を迎えました。
20cmくらいの積雪。そして朝から16時頃までずっと吹雪でした
雪
朝の見回りの時間、風が強くて真正面を向けないくらいの吹雪でしたが、馬たちは森から出て迎えてくれました。
(先頭はバッキンガム)
E.jpg
『大丈夫だよ』と言いに来てくれたのかな
この日は朝飼も夕飼も大盛りにしましたが、みな元気にペロリと食べてくれて一安心
夕方には雪も止みました。
そして今朝。きれいな青空です。
E2.jpg
馬たちは日当たりの良い場所に集まり、日向ぼっこをしていました
(下の写真は一番健康なHI放牧地で暮らす馬たち。右端に全頭集まっています)
H.jpg
今日は気温がグングン上がって、午後には雪がなくなりました
全頭無事に乗り越えてくれて本当に良かった。

雪が降ってものすごく喜んでいたのはワンたち
昨日の朝から大はしゃぎです
ワン
チェリ
ローラ
かわいい

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い〜〜

ワン達、思わず笑顔になりますね!
寒暖の大きさに心配が尽きませんね。
たくましい馬達、世話するスタッフさんに頭が下がります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご苦労様です

本当にご苦労様です。
1月にお邪魔した時は今年は暖かいね〜と話していたのに、春が近づくにつれて寒くなって大変ですね。馬が増えて暖かい時でも世話が大変だなと実感していたのに、この雪では(〒д〒)泣いちゃいますね。
スタッフの皆さんも健康に気をつけて下さい。

日曜日の牧場

日曜日、枕木階段を眺められる場所に行きました
(まぁ〜〜君にお願いして、許可をいただきました)
そして、林と林、草原と草原の繋がりが初めて理解できました

鹿がお馬さんと一緒に何かを食べてましたが
凛々を見ると逃げて行きました。
昨日も寒かったですね。
緑に萌える大地が待ち遠しいです。
sidetitleプロフィールsidetitle

ホーストラスト

Author:ホーストラスト
ホーストラストのスタッフによる
ブログ 『ホーストラスト日誌』へ
ようこそ!

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle鹿児島のお天気sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitlefacebooksidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
預託・スポンサー等に関するお問い合わせはこちらのメールフォームから受け付けております。

名前:
メール:
件名:
本文:

