

お天気

私たちは一日に何度も天気予報をチェックします
馬たちの体調に直接関わってくる気温を中心に、水の凍結のための準備や牧草作業や飼料の買出しに行く計画を立てるためetc・・
お天気は私たちの仕事に直接影響してきます

2/19朝は突然の雪にびっくり。
気温が低いのは予想されていたのですが、雪なんてどこの天気予報も言ってていなかったのにぃ
雪
一面の銀世界に喜んでいたのはやっぱりワンたち(馬たちも元気
私たちは寒い寒~いと言いながらの作業でした

そして翌日・・・
ローラ
朝は少し寒かったけれど、日中はポカポカ
青草の収穫作業をしていたら汗が出る
暑い暑いと着ているものを一枚ずつ脱いでいきました
メリー
(ひんやり冷たい青草の上でくつろぐメリー)
昨日はあんなに寒かったのに
写真を並べてみても、雪の翌日とはとても思えないですよね。
気温の差がとても大きかった2日間でした。

このまま暖かい春がきてくれたらいいのだけど・・
私たちが一番警戒しているのが、暖かい日が続いた後に来る寒の戻り。
馬たちの体調管理が難しい時期。気をつけてみていきます

** おまけ **
菜の花が大好きなカピタンにプレゼント
お花の部分が特に好きです
カピ




コメントの投稿

非公開コメント

菜の花の季節ですね!
カメラ目線のカピ様、最高〜です。

気温の変化

関東も寒い週の翌週は春を感じるくらいの暖かい週になって、暖かいなと思っていたら、また寒くなったりの繰り返しで、三寒四温で段々春になって行くのですが、動物にとっては体調管理の難しい季節で大変だと思います。新入り馬が増えて、環境に不慣れな馬や多くの頭数の世話で大変だと思いますが、まずは皆さん自身の健康管理に十分留意され、馬君・犬君が元気で生活できるよう頑張ってください。

お世話になりました!

20.21日とお世話になり、本当に楽しく幸せな2日間を過ごさせていただきました。v-411三重に戻りこちらもここ2.3日暖かい日が続いています。青い空を見上げてはトラストの子たちもきっと今頃のんびりすごしているんだろうなぁ〜と思いにふけっています。i-279次回訪問できるまではこのブログを見て馬や犬たちの様子を楽しもうと思ってます!v-286
今度は青草の草原を走ってみたいなぁ〜v-22
sidetitleプロフィールsidetitle

ホーストラスト

Author:ホーストラスト
ホーストラストのスタッフによる
ブログ 『ホーストラスト日誌』へ
ようこそ!

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle鹿児島のお天気sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitlefacebooksidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
預託・スポンサー等に関するお問い合わせはこちらのメールフォームから受け付けております。

名前:
メール:
件名:
本文:

