スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新馬入厩

鹿児島は大雨が降っており、作業をするのも一苦労です。
台風が接近しているということもあり、しばらくは我慢の日々が続きそうです。
新馬たちも大雨に打たれて大変ですが、雨をしのげる場所があるため雨の影響は受けにくい環境です。

入厩順に紹介していきます。


来夢(ライム)号


b16.jpg



牝馬に間違えられたことのあるぐらい可愛い顔した男の子。
食欲旺盛で木でできた柵をバリバリかじっちゃいます(泣)
入厩したての頃はよくスタッフに甘噛みして怒られていましたが、今では甘噛みすることなく大人しく触らせてくれます。
現在はリッカタテヤマとリッカトレジャーと仲良く行動しており、食いしん坊トリオでいつも何か食べ物を探して歩いています。



b2.jpg



淀(よど)号


b13.jpg


小柄な体型で華奢に見えるが意外と気が強い女の子。
入厩当初から落ち着いており、他の馬に対して攻撃的ではないが威嚇だけで他の馬を圧倒する強さを持っています。
同じ放牧地にパレスという気の強い牝馬がいるのですが、意気投合したらしくタッグを組んで他の馬たちをよせつけません。
唯一マロンという牝馬好きの男の子だけが寄っていきます。


b12.jpg




ウィザードⅡ号


b6.jpg


落ち着きがなく気の弱い男の子。
入厩当初から食欲旺盛で飼いの時間は大興奮してヒンヒン鳴いています。
入厩して間もないので群れの中でまだまだ下位ですが、少しづつ群れに馴染んでいき他の馬から追われることも少なくなってきました。
現在はディンゴという馬と一緒にいます。
ディンゴは馬にたいして優しいのでなかなか群れに馴染めない馬たちはディンゴとくっつくことが多いんです。


b9.jpg


入厩したての馬たちばかりですが、みんな元気いっぱいな馬ばかりなので厩舎のある放牧地から移動させる予定にしています。
昼夜放牧を通してわからないことばかりで苦労することもあると思いますが、大先輩の馬たちから色々教わり少しづつ順応して幸せな余生を過ごせるようにサポートしていきます。


ケンケン


コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイキブリザード号を訪ねて何度かそちらにお邪魔したことがある者です。
生前とても大事にされていたようで、一ファンとして心からお礼を申し上げます。

タイキブリザード号の冥福を祈ります 合掌

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
sidetitleプロフィールsidetitle

ホーストラスト

Author:ホーストラスト
ホーストラストのスタッフによる
ブログ 『ホーストラスト日誌』へ
ようこそ!

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle鹿児島のお天気sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitlefacebooksidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
預託・スポンサー等に関するお問い合わせはこちらのメールフォームから受け付けております。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。