

新馬入厩

新馬紹介が遅くなって申し訳ありません。
入厩したのが古い順から紹介していきます。


トゥナンテ号



tunante1.jpg




競馬ファンなら知っている人も多いと思いますが、北海道で試情馬(アテ馬とも言われ、馬の種付けの際に牝馬の発情を促し確認する行為や、当該行為のためにあてがわれる牡馬自体を指す通称です)をしており、役目を終えたためトラストにやってきました。
入厩当初はまだ牡馬だったのでトラストで去勢を行いました。
とにかく牝馬が大好きで、特にお気に入りだったのはコッチャンでした。
いつもべったりとひっついており、他の馬が近くに寄るだけで追い払っていました。
コッチャンがいなくなると次はエナコに、エナコがいなくなると次はパレスやコータローなど牝馬にくっついていましたが、残念ながらパレスやコータローからは嫌がられていたようでいつも追い払われてしょんぼりしていました。
現在は事務所の近くの放牧地に移動したのですが、残念ながら牝馬がいないので寂しそうにしています。


tunante2.jpg


リアルハート号



riruha.jpg




とても大人しい性格の男の子。
乗用馬時代に右前肢を痛め、時折ハ行するものの日常生活には問題なく昼夜放牧での生活を楽しんでいます。
入厩当初はなかなか群れに入れず一頭で行動することが多かったのですが、マイネルメビウスが入厩してから同じく新参者同士意気投合?して二頭で仲良く行動するようになりました。
リアルハートのほうがメビウスのことが大好きなようでいつもメビウスの後ろをついていき、他の馬がメビウスに近寄ると威嚇しています。

riruha2.jpg


マイネルメビウス号



mebiusu.jpg



兵庫県からやってきたとても大人しい性格なのですが冒険好きな男の子。
入厩当初から特に問題なく、すぐにリアルハートと仲良くなったため群れに溶け込むことができました。
それでも一週間ぐらいはリアルハートに威嚇され追い払われていたせいで群れにはいれなかったのです。
それが不思議と今では大の仲良しです。
昼夜放牧して以降放牧地中のいろんなとこを歩き回るためメビウスがなかなか見つからないなんてこともあったのですが、毎度かくれんぼをしているかのようなとこにいます。
現在はだいぶ落ち着き群れから外れないようにきちんと行動しています。
それともリアルハートが見張っているからでしょうか?(笑)


mebiusu2.jpg


千龍号



maron.jpg




関西からやってきた人懐っこいんですが落ち着きのない性格の男の子。
学生さんたちに可愛がられていたせいかかなり人懐っこく、手入れの時は甘えたように顔を摺り寄せてきたり、放牧するとずっと人の後ろをついて歩いてきます。
群れに入るのに時間がかかりそうだと思っていたのですが、すぐにコータローのことが気に入ったようでずっとコータローにべったりとくっついています。
現在はパレスとコータローの二頭の間を行ったり来たり…大の牝馬好きのようです(笑)


maron2.jpg


今回はこの4頭を紹介しましたが、トゥナンテ・リアルハ-ト・メビウスの3頭は厩舎のある放牧地からの放牧地に移動しています。
梅雨時期なので痩せてきたり皮膚病になったりと昼夜放牧の生活での影響はありますが、しっかりとケアをしていき、本人たちが昼夜放牧に慣れたくましく成長してくれたらと思います。


ケンケン

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle

ホーストラスト

Author:ホーストラスト
ホーストラストのスタッフによる
ブログ 『ホーストラスト日誌』へ
ようこそ!

sidetitleカレンダーsidetitle
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle鹿児島のお天気sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitlefacebooksidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
預託・スポンサー等に関するお問い合わせはこちらのメールフォームから受け付けております。

名前:
メール:
件名:
本文:

