

今年も一年ありがとうございました

今日は大晦日。今年もあっという間に一年が過ぎてしまいました。
毎年、年末年始は雪が降ります。今年も、今日は朝から吹雪とっても寒い一日でした。
mori.jpg
朝一番の見回り、朝夕の飼い付時は馬たちはみんな元気で、震えている馬もいませんでした
あと2,3日は寒い日が続くようです。注意してみていこうと思います


12月に入って2頭、トラストに仲間入りをしました。遅くなってしまいましたが紹介です
元御崎馬のかえでちゃん。牝馬・4歳?
軽トラ
ミサキたちと同じ、純血の御崎馬でないと判定されて都井岬を出た馬です。乗馬用に調教を始めましたが、御崎馬でも小さい馬格や、体型に問題があり、断念。トラストへやってきました。
かえでちゃんはここへ来る前から外で暮らしていたとのことでしたので、一番元気な馬たちが過ごすHI放牧地へ直接連れてきました。(厩舎で飼われていた馬たちは①事務所側放牧地→②ABCDE放牧地→③HI放牧地と身体の順応状況にあわせて放牧を移動していきます。かえでちゃんは飛び級!?)
ミサキ
まずはミサキにご挨拶。おチビだからか、他の馬たちはあまり興味なし。
ミサキと岬陽は執拗に追いかけていました
御崎馬
その様子を遠巻きに見ているフローリアンと鹿。
鹿も
群れへの仲間入りは誰より上手だったように思います。大きい馬たちともすぐに仲良くなりました

続いて、ヒーロー号。サラブレッドのセン馬、20歳。
ヒーロー
期待されていたという競走馬時代に小さな骨折をしてしまい引退。その後は乗馬として長い間頑張ってきた馬です。
腰を痛めてしまい、乗馬も引退となりました。

冬が本格化する12月にサラブレッドの高齢馬を入厩させるのは本当は避けたい。でもヒーローには時間がありませんでした。彼の生命力を信じて受け入れをすることになりました。
hiro.jpg
(↑今日夕方のヒーロー)
心配していたけれど、結構タフです来た日から食欲旺盛で、寒さも群れの順位も気にせず、放牧生活を満喫している様子
私たちも少し安心しました。

かえでちゃん、ヒーロー君ともスポンサーホースです。
2頭のスポンサーさんを募集します。宜しくお願い致しますm(_ _)m


今年一年、ホーストラストを応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
2010年もよろしくお願い致します。              

- スタッフ一同 - 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

寒そう〜

雪景色の林、寒さが伝わってきます。
スタッフの皆さん、厳しい環境の中いつも馬達の世話ありがとうございます。
元気なヒーロー…良かった
あまり感情の出さない馬でしたが、いつもゆったりかまえて‘頼れるおじさん’って感じの子でした。
ヒーローの残りの余生が幸せであることを願います。

sidetitleプロフィールsidetitle

ホーストラスト

Author:ホーストラスト
ホーストラストのスタッフによる
ブログ 『ホーストラスト日誌』へ
ようこそ!

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle鹿児島のお天気sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitlefacebooksidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
預託・スポンサー等に関するお問い合わせはこちらのメールフォームから受け付けております。

名前:
メール:
件名:
本文:

