

お疲れ様でした!

先週末、NPO法人引退馬協会のメンバーさんのボランティアツアーがありました。
毎年来てくださっているこのツアー。初めましての方、お久しぶりですの方、スタッフも一緒に賑やかに和やかに、楽しく過ごした3日間でした。

初日はまず見学ツアー。
すべての放牧地へご案内し、ホーストラストの馬たちの生活を見ていただきました
tu9.jpg

その後、マネージャーの小西とディスカッション
tu8.jpg
夜はスタッフも参加させていただいて懇親会。 乾~杯

2日目は朝からスタッフと一緒に作業へ
AMは朝飼、グルーミング、検温、健康チェックetc・・
tu7.jpg

PMは3班に分かれて、放牧地の整備(女性に
ttu10.jpg
つなぎ場の補修(力仕事なので若い方に
tu4.jpg
駆虫(ベテランさんに)   パラディン、すごい顔・・・
tu5.jpg

慣れない作業ばかりで、皆さん大変だったと思います。
私たちは“やることリスト”で順番待ちをしていた仕事が片付いて、とっても助かりました

たくさんの方に支えられての活動ですが、実際に応援してくださっている方とお話しする機会はあまり多くはないので、私たちもとても良い刺激になりました。

ご参加の皆様、ありがとうございました。
またぜひ遊びにいらしてください。

             写真提供:NPO法人引退馬協会(ありがとうございました

** おまけ **
アート牧場のブログでもご紹介しましたが、このツアー中に 薩摩剣士隼人がやってきました~
ご存じない方も多いと思いますが、鹿児島では大人気!
かごんま弁で話し、鹿児島をこよなく愛す ご当地ヒーローです

TV番組はもちろん、地域のお祭りやイベントに参加したり、あちこちでヒーローショーがあるので子供たちに大人気!
今年の湧水町夏祭りに隼人が参加してくれたので、息子の保育園でもしばらく隼人ブームだったとか・・

その隼人が撮影に!    おぉ~
hayato2.jpg
乗馬レッスンは主人が担当
hayato1.jpg

息子に自慢できる~とちゃっかり記念撮影も
hayato3.jpg
長いものがあれば、とりあえず「トリャトリャー!」と振り回す、戦隊モノが大好きなお年頃。
帰って早速写真を見せると「かっこいい~」と父ちゃんモテモテでした。
ありがとう・・・隼人。
hayato4_20131025163815f5c.jpg

いやいや、でも一番すごいのは、鎧を着た、いかつい人が乗っても、マフラーがヒラヒラしていても、お尻に刀がガンガン当たっても全く動じないアート牧場のヤエちゃん。
撮影慣れしています。さすが~
いつも本当にありがとう


あき





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle

ホーストラスト

Author:ホーストラスト
ホーストラストのスタッフによる
ブログ 『ホーストラスト日誌』へ
ようこそ!

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle鹿児島のお天気sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitlefacebooksidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
預託・スポンサー等に関するお問い合わせはこちらのメールフォームから受け付けております。

名前:
メール:
件名:
本文:

