

暑いです!

ブログの更新が遅くなりましたが・・・
7月8日、九州南部でも梅雨明けしました
空

今年の梅雨は最後の2週間ほどでまとまった雨が降りましたが、それまではあまり雨が降りませんでした

例年ですと、皮膚の弱い馬や鹿児島に来たばかりの馬は皮膚病が酷く背中やお尻の毛が抜けてしまうのですが、今年は雨が少なかったこともあり皮膚病が軽度で済みました
雨が少なくて人は楽だったのですが、馬にとっても良かったのではないかと思います。

梅雨が明けてからは、青空が広がる日が多くてとっても暑いです
暑い中でも馬たちは食べるのに夢中です

DSC_0633-2_convert_20130718151701.jpg
草を食む群れの中で・・・

DSC_0629-1_convert_20130718151338.jpg
1頭、寝ている馬がいます。

メイ
とっても気持ちよさそう
近づいても、いびきをかいて寝ていました


他にも、おなかいっぱいでお休みの馬が・・・
レモン
ウトウト・・・

こーちゃん
寝ている馬の下唇は、こんな感じでゆるゆるです

アリーナ
仲良しが近くにいると寝る時も安心するのでしょうか?それにしても近すぎ
ハエを追い払うために振っている尻尾が、寝ている馬の顔にバシバシ当たっていましたが、気にならないようです。


あまり暑い時には自分たちで涼しい場所(木陰や風の通る場所)を見つけて涼んでいる姿も見かけます。
夜は比較的過ごしやすいのですが、鹿児島の夏はまだまだ長いので体調管理をしっかりしていこうと思います。

                                               まめ

コメントの投稿

非公開コメント

寝ているのは・・・

横になって寝てるのは、メインテーブルですよね?

警戒心のかけらもない(笑)まあ、それだけリラックスしてるということでしょう。
しかしまあ、よく寝てる。長生きしてくれそうです。

これからもよろしくお願いします。
sidetitleプロフィールsidetitle

ホーストラスト

Author:ホーストラスト
ホーストラストのスタッフによる
ブログ 『ホーストラスト日誌』へ
ようこそ!

sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle鹿児島のお天気sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitlefacebooksidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
預託・スポンサー等に関するお問い合わせはこちらのメールフォームから受け付けております。

名前:
メール:
件名:
本文:

