

功労馬近況

今年の梅雨は雨があまり多くなく、馬達とっては過ごしやすく負担の少ない気候です。
適度な雨で放牧地の牧草はよく伸びて、飼い付け以外にも食べるものがたっぷりとあります。
このまま適度な雨で梅雨が明けると良いのですが。

そんな梅雨後半戦の功労馬たちの近況をご報告します。



まずはハギノリアルキング。23歳。通称キンちゃん
P6220082_convert_20130623145257キン
ホーストラストの功労馬の中では一番の古株です。
ベテランらしく落ち着いていて動じません。
悪かった蹄は日常生活に支障のないレベルでキープできています。体調は良好で食欲も旺盛なのでお腹はまん丸としています。


続いてスナークレイアース。18歳。通称レイ
P6220074_convert_20130623144429レイ
とても気の強い馬で、長いこと群れのボスの座に君臨していましたが、レイがどんなに頑張ってもまったく動じない馬が現れて、現在はナンバー2です。
若かりしころに比べると良い意味で丸くなってきたと思います。今は誰が触っても大丈夫です。
健康状態も良好で問題ありません。



オースミロッチ。26歳。通称ロッチ
P6220096_convert_20130623162844ロッチ
功労馬の中では高齢のほうで、やや年齢を感じさせる身体つきになってきましたが、健康状態には問題はありません。
食欲旺盛なのでどんどん伸びてくる牧草をたっぷり食べて、ふっくらとした身体になってくれば言う事なしです。
いつも超マイペースです。



タイキブリザード。22歳。通称ブリ
P6220133_convert_20130623141041ブリ
GⅠウィナーということもあり、見学にこられる方は非常に多いです。
年齢の割りに歯があまり良くないので、食べるものの種類や形状には注意しています。
健康状態には問題は無く毛ヅヤも良いです。
ブリちゃんもマイペースなのですが、愛想の良いときにはカメラに向かってポーズを決めてくれることがあるらしいです。



エイシンワシントン。22歳。通称ワシントン
P6220103_convert_20130623162937ワシ
蹄の状態があまり良くならず、なかなか療養放牧場から出られないのですが、元気は有り余るくらい元気です。
些細なことで興奮しやすい性格で、若かりし日に比べると大人しくなっているとは思いますが、スタッフ泣かせな一面があります。
治療のために装蹄師さんに装蹄をしてもらうのですが、気に入らなかったり我慢ができなくなってくると立ち上がって困らせてくれます。それだけ元気だという事なんだと思います。



ロードバクシン。15歳。通称バクシン
P6220076_convert_20130623145128バク
とにかく元気いっぱいです。よく食べよく動き身体もプリプリしています。
気に小さいところがありましたが、最近はどっしりとして落ち着いてきたように感じます。
といってもあまり見慣れないものを近づけると他馬よりもかなり警戒します。



シャーベットトーン。11歳。通称シャーベット
P6220083_convert_20130623162627シャベ
11歳はホーストラストではかなり若い方の馬ですが、精神的に大人で落ち着いています。紳士な感じです。
良い身体つきをキープできていますし、健康状態も良好です。



トーホウレーサー。9歳。通称レーサー
P6220088_convert_20130623162741レーサー
まだまだ若いですし元気いっぱいで言う事はありません。
冒険をしない優等生タイプで、あまりスタッフを困らせるようなことをしません。優秀です。



最後にビッググラス。12歳。通称ビッグ
P6220070_convert_20130623141249ビッグ
ようやく最近は落ち着いてきた感じがありますが、結構ヤンチャ坊主です。
ちょっと前までは手入れをする度に威嚇をしてきて要注意でしたが、最近大人しくなってきています。
こちらも元気いっぱいです。


以上功労馬の近況でした。

梅雨が明けると本格的な夏がやってきます。
ホーストラストのあるあたりは南国鹿児島でも標高の高いところにあるので比較的涼しいですが、馬も人間も夏バテしない様に体調管理には気をつけていきたいと思います。

やす

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ホーストラスト

Author:ホーストラスト
ホーストラストのスタッフによる
ブログ 『ホーストラスト日誌』へ
ようこそ!

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle鹿児島のお天気sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitlefacebooksidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
預託・スポンサー等に関するお問い合わせはこちらのメールフォームから受け付けております。

名前:
メール:
件名:
本文:

