

新馬入厩

秋も深まり、霧島の森の木々も色づき始めました
紅葉のピークは来週か再来週と思われますが、グラーデーションのように半分だけ色づいた葉もとってもきれいです
馬に乗って美しい紅葉の森を歩く。
私たちの兼務するトレッキングの牧場『霧島アート牧場』は実は11月が一年で一番お客様が多いのです。
皆さんこの紅葉がお目当て
「また秋にね~」とお別れしたお客様との再会が楽しみな時期でもあります
・・・そんなこんなでバタバタと忙しく、更新が遅くなってしまいました。。すみませんm(_ _)m

その間に新しい仲間が3頭増えました!

まずは、ロードバクシン号。鹿毛、サラブレッド11歳、牡馬。
ロード!
園田競馬場にサラブレッドが導入されて、初めての兵庫三冠馬。生涯獲得賞金は約1億7千万円!
地方交流重賞を勝っており、BTC(軽種馬育成調教センター)より年間24万円の助成金が出る功労馬です。
まだ去勢をしていないため、厩舎で同じく去勢待ちのマイネルジャイロ君と一緒に生活しています。
9月まで現役だっただけあって、ものすご~く元気ブラッシングも検温もとっても苦労しています・・・

去勢手術はハエなどの虫が少なくなってから、と思いタイミングを計っているのですが、今年は急に寒くなったり、また暖かくなったりで、なかなか・・・でも、近日中に行う予定です。

続いて、サマーアンサンブル号。鹿毛、サラブラッドの牝馬。まだピチピチの4歳
アンサン!
10月下旬まで競馬場で頑張っていた馬です。でもこの馬はブラッシングも検温の時も、大人しい
まだ子供らしさの残る、女の子らしいかわいい顔です。

続きまして、リュミレール号。牝馬の20歳。
デュミレート!
現役時代は乗馬の競技馬として国体にも出場した経験がある馬です。クリクリの目がとても可愛い♪

サマーアンサンブルとデュミレートはアート牧場側放牧地で新生活を始めています。
放牧地へ放すと、サマーアンサンブルが走る走る
追いかけてデュミレートも駈け出して、2頭でしばらく探検していました。
走るアンサン
その後、群れの仲間にご挨拶!
仲間入り

美人の牝馬が2頭も仲間入り
これは絶対!じぃじが喜ぶだろうな~なんて話しながら、マネージャーと待機。
(あまり執拗に追いかけたり、ケガをさせたりしないように、新しい馬の仲間入りの時は追いムチや曳き手を用意してしばら様子を見ています)

ところが、じぃじは牝馬に見向きもしません。
じぃじが牝馬に興味を示さないなんて
30歳を越えてもいつまでも女好きが、じぃじの長生きの秘訣だったのに・・
ちょっとショック。。そしてすっごく心配。調子が悪いのかな、じぃじ。

そんな心配も翌日にはスッキリ。
追うじぃ
何のスイッチが入ったのか、牝馬2頭を追いかけるじぃじ。

汗
こんなに汗だくになって・・・
あ~安心した。やっぱりじぃじはこうじゃなくちゃ

この後、リュミエールはじぃじとペアに
デュ+ジイ
サマーアンサンブルはエイシンワシントンとペアになってそれぞれ仲良く過ごしています
エイシン+アン

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[地方競馬]ロードバクシンが鹿児島のホース・トラストで余生を過ごすことに

ホーストラスト日誌 高知のゴールデンキャスト、ロードバクシンが登録抹消 - 座布団が行司にクリーンヒット エイシンワシントンが種牡馬を引退 鹿児島のホース・トラストで余生 - 座布団が行司にクリーンヒット 園田、ホッカイドウ、笠松、高知と渡り歩き、最近登録抹消に

コメントの投稿

非公開コメント

最近、じぃじはピアノちゃんとお別れして以来元気がなかったので心配していました。でもこんな可愛い女の子たちが来てくれたので一安心。いいとしなのに女の子大好きなじぃじ可愛くて好きです。もっともっと長生きしてね。

名前を覚えきれない

ロードバクシンは凄い美男子ですね。
年末まで忙しくてなかなかお邪魔できませんが、年明けの連休時に時間が取れそうなので、インディやばぁばやミサキに会えるのを楽しみにしています。

はじめまして!

いつも拝見させて頂いております。
コメントは始めましてです。
よろしくお願いします。

ロードバクシンの地元園田競馬での活躍はよく知ってますよ。
彼は一度引退(引退式も)して、復帰したのですよね。
本当にご苦労様でした。
是非、会いに行きたいです。

サマーアンサンブルとデュミレートも可愛い(^ω^)

山口では朝からずっと雨が降ってます。栗野はどうなんでしょう?
紅葉が進むと同時に冷たい雨になりますね。
みんな元気に、寒い季節をクリアしてほしいものです。

ハギノリアルキング

乗馬ライフ1月号にハギノリアルキングの記事が載っていました。ホーストラストで元気に生活する姿が紹介されていました。
sidetitleプロフィールsidetitle

ホーストラスト

Author:ホーストラスト
ホーストラストのスタッフによる
ブログ 『ホーストラスト日誌』へ
ようこそ!

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle鹿児島のお天気sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitlefacebooksidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
預託・スポンサー等に関するお問い合わせはこちらのメールフォームから受け付けております。

名前:
メール:
件名:
本文:

