

ヒーロー号

10月に入り、ホーストラスト周辺の紅葉も赤く染まり始めました。
秋晴れが続き、気持ちの良い季節です。

さて、スポンサーホースのヒーロー号ですが、一昨日より自力で立つことが難しい状態となりました。ホーストラストへ入厩以前から腰が悪かったようなのですが、年齢とともに体力も落ち、腰や後肢に力が入らないようです。
一昨日は重機を使って起こし、馬房に入れ、吊起帯でお腹部分を支えながら立たせた状態を保ちました。立っている状態であれば、食欲もあり元気そうに見えるのですが…。

スタッフ数人で腰を支えながら歩かせてみたり、吊起帯を外して寝かせてみたりと、今は様子を見ています。以前と変わらず食欲はあるので、このままたくさん食べて、体力が回復して、また歩けるようになればと願っています。
ヒーローくん!スタッフみんなでサポートするからね。スポンサーさんも遠くから見守ってるからね。
頑張れ!!ヒーロー!!!!!

IMG_7128_convert_20121011123549.jpg

IMG_7135_convert_20121011125234.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒーロー君、がんばれ!!!

No title

ヒーロー君の回復を願っています。2年くらい前ですが、29歳で立てなくなった馬、獣医さんもスタッフも諦めムードの中、オーナーさんだけが絶対諦めませんでした。14時間後に立ち上がりました。その後、何度も立てなくなりましたが、ベルトで吊るタイミングや人が助けてくれることを理解して、サポートされる事が上手になりました。倒れているようで、休んでいる風な時は、少し長い時間寝かせてあげたり・・・
結果、駆け足で脱走するするくらい元気になりました!奇跡の復活は、獣医さんも経験したことない驚きだったようです。ヒーロー君もきっと元気に暮らせるようになると思います。スタッフも馬もがんばれ~がんばれ~

ショーナンボーイ

頑張れヒーロー!!!
競走馬・乗用馬・繁殖馬としての役目を果たせなくなった後もなお処分せず馬の命を助けたい人達のためにホーストラストは存在していると思います。

ヒーローも乗用馬として働けなくなった後もヒーローの命を助けたい為に馬運車代を払い、自馬でヒーローを飼えなくても力を合わせてスポンサー料を払い1日でも長く生かせてやりたい人達がいるからこそヒーローはホーストラストにたどり着いたのだと思います。
馬というのは人間の期待に応える為に力を注ぎます。

全国の皆様がヒーローが1日でも長く元気で生きて欲しいと祈れば必ずヒーローは回復します。

ヒーローをホーストラストに送った人と一緒に私も含め一人でも多くヒーローの回復を祈って欲しいです。

和田牧場で初めて見た時、おっとりボーと見つめられたりしてカワイイキャラクターを気に入ってしまいました。元気になって欲しいパワー送ります!

たくさんのエ-ル嬉しいね、ヒ-ロ-。
3年前…トラストへ出発する馬運車が、クラブを出て見えなくなっても鳴き続けてた仲良しのドラちゃんの声、今でも覚えてる…。
『いつかトラストで会えるよ。』と慰めた。
2頭の再会をみんな願ってるよ。
頑張ってヒ-ロ-!!
sidetitleプロフィールsidetitle

ホーストラスト

Author:ホーストラスト
ホーストラストのスタッフによる
ブログ 『ホーストラスト日誌』へ
ようこそ!

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle鹿児島のお天気sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitlefacebooksidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
預託・スポンサー等に関するお問い合わせはこちらのメールフォームから受け付けております。

名前:
メール:
件名:
本文:

