

功労馬近況

台風16号が去った後くらいから、すっかり秋らしくなりました。
紅葉の色が所々変わってきていたり、ススキの穂が出たり・・・と景色も秋です。
馬達はというと、まだまだ過ごしやすいようでみんな元気です
今回は5頭の近況をご報告させていただきます。

タイキブリザード号
ブリ1
マイペースで、あまり他の馬と群れないブリですが、最近はマイコレクションに慕われているようで一緒にいるのを見かけることが多いです
今はマイが居ようが居まいが関係ない様子ですが、お互いに信頼しあえる仲間になってくれたらいいなと思っています
現在、乗馬たちが同じ放牧地にいるのですが、一度近づいて追い払われたらしく今は遠くから様子を見ているようです・・・
今日も早々と餌をもらえる場所までやって来ていました
マイ(手前)とブリ↓
ブリ2
(奥に見える小さい馬が乗馬さんです)

ビッググラス号
グラス1
8月に放牧地を移動しましたが、仲良しのチェリーと一緒に移動したので変わらずチェリーサウンドと仲良しです
ある日、チェリーにチョッカイを出しに来た馬が居たそうなのですが、グラスが颯爽と現れてその馬を追っ払ってチェリーのことを守ったそうです
「とても格好良かった」と目撃していたスタッフが大絶賛していました
私は最近、あまり手入れをすることが無いのですが、時々手入れをするとクンクン匂いをかがれます
声や見た目で人を識別していると思っていたのですが、グラスは匂いで人を識別しているのかもしれません
どんな匂いで覚えられているんでしょうか・・・
カメラに興味津々のグラス↓
グラス2

ハギノリアルキング号
キン2
2006年7月に鹿児島へやって来たキンちゃんは7年目に突入しました
少し皮膚病がでているものの、元気に過ごしています
8月はザセキの為10日ほど跛行していましたが、現在はすっかり良くなり放牧地を歩き回っています
最近、キンちゃんの胴回りを測る機会があったのですが、2mを超えていました
他にも何頭かお腹がまん丸の馬の胴回りを測ったのですが、なんとキンちゃんのお腹が1番でした
まん丸だなぁとは思っていましたが、まさか1番だとは思っていなかったのでビックリしました
いつもキンちゃんの隣にはレモンが
キン1

シャーベットトーン号
シャーベット2
雨の影響で皮膚病になってはいますが、体付きは良く元気いっぱいです
最近では年下のハーミットライフと仲良しのようで、よく一緒にいるのを見かけます
左にいる栗毛の馬がハーミットです↓
シャーベット1

シャーベットが鹿児島に来て7月14日で丸2年になりました。
以前いた放牧地から草がたくさん生えている放牧地へと移動したので、モリモリと青草を食べています
ほとんどが以前いた放牧地から一緒に移動してきた馬なので、シャーベットの群れの中の順位も上位をキープしています
普段は温和なシャーベットですが、特に餌の時間には他の馬を威嚇して怖い顔になっています

スナークレイアース号
レイ2
7月に、草の多い放牧地へ移動しました
これまでポニー達しかいなかったので、草が伸び放題・・・
食べ物がたくさんあるので、餌の時間以外はケンカもせず黙々と食べているようです
8月になり、たくさんの馬がレイのいる放牧地に移動し、現在は13頭の元気な馬たちの群れで相変わらずボスとして君臨しています
しかし、1頭で繋ぎ場に連れて行くと嫌がって立ち止まることがあります
他の馬には強気なレイですが、意外と怖がりなようです
レイ1


                                        まめ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ホーストラスト

Author:ホーストラスト
ホーストラストのスタッフによる
ブログ 『ホーストラスト日誌』へ
ようこそ!

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle鹿児島のお天気sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitlefacebooksidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
預託・スポンサー等に関するお問い合わせはこちらのメールフォームから受け付けております。

名前:
メール:
件名:
本文:

