

新スタッフ紹介☆

9月から新しいスタッフが入りました。

遠藤美佳さん 明日で28歳
大学で4年間馬術部に所属、卒業後約3年間北海道の生産牧場で働いていた経験があります。
まめちゃn
ニックネームは”まめちゃん”
遠藤さんと聞いたときから”まめちゃん”と呼びたかった!!!(えんどうまめから
男性陣には『そんな呼び名いじめだ』などさんざん言われたけれど、私一人”まめちゃん”という響きが気に入っていて、初出勤の日に『まめちゃんって呼んでもいい??』と彼女にちゃ~んと確認して決定しました
(あの状況では断れなかっただろう・・・by男性陣)
今ではすっかり定着しています。まめちゃん
かわいいですよね??

採用は、彼女からのメールがキッカケでした。
「2年程前まで働いていた生産牧場で二頭の功労馬に出会ったことで、馬の余生について考えるようになったのですが、彼女たちの亡き今は、幸せに暮らす馬を一頭でも増やしたいと思っています。 私に大好きな馬へ恩返しをするチャンスをいただけませんでしょうか。 仕事は、どんなことでもします」

とっても熱意のあるメール。実はこの半年以上前にも一度メールをもらいましたが、その時は採用のタイミングではなくお断りしていました。一度断られたところにもう一度、なんてすごいですよね。
私に同じことができるかな、と考えてしまいます。

馬の仕事に、熱意も知識も経験もあります。仕事にはすぐに慣れてくれたようで、もう私たち顔負けでバリバリ働いてくれています。
私たちは1頭ずつ増えていく馬を順番に覚えていきましたが、まめちゃんは兼務するアート牧場と合わせて約60頭の馬の名前や性格はもちろん、それぞれの飼いの量や治療などを覚えて、さらにアート牧場のお客様への乗馬レッスンやトレッキングガイドも覚えなければならない・・(私たちスタッフはホーストラストと霧島アート牧場を兼務しています)
一度にたくさんのことを覚えなければならなかったので、本当に大変だったと思います。
いつもポケットに入っているメモ帳はもうボロボロ。毎日私たちの言う、たくさんのことをメモして、毎日着実に覚えていってくれています。

そしてまめちゃんはとっても細いのに、すっごい力もち
この仕事は力仕事がとても多い!麦などの入っている飼料袋は1袋20kg。これを積み上げたり、1つ25kgくらいある乾草の束を2tトラックから飼料倉庫に移し変えたり、飼いつけの時にはその乾草の束を持って20mくらい歩かなければならなかったり・・
まめちゃんはこのどれも涼しい顔でやってのけます。なんせ腕を曲げるだけでポパイみたいな力コブがでちゃうんですもの

・・・そんな感じで、私たちもすっかり頼りにしている、新スタッフまめちゃんの紹介でした。
みなさん どうぞよろしくお願いします!

☆NHKの放送、22日(木)のam5:30~6:00に変更になったそうです。。お騒がせいたしました。

コメントの投稿

非公開コメント

まめちゃんさんには先日、乗馬の時にお世話になりました。優しい雰囲気の方だなぁと感じましたが、二度も採用にアタックする情熱もお持ちなんですね。
この間は皆様に大変お世話になりました。また訪問させていただきます。

素晴らしい方ですね。
まめちゃんがんばって♪

まめちゃん頑張って〜〜〜
北海道から来ると冬の鹿児島は寒い(室内は北海道の方が暖かい)ので風邪を引かないように注意して下さい。22日(木)は頑張って再トライします。
sidetitleプロフィールsidetitle

ホーストラスト

Author:ホーストラスト
ホーストラストのスタッフによる
ブログ 『ホーストラスト日誌』へ
ようこそ!

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle鹿児島のお天気sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitlefacebooksidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
預託・スポンサー等に関するお問い合わせはこちらのメールフォームから受け付けております。

名前:
メール:
件名:
本文:

