

新馬入厩

三頭同時に入厩してきました。
新馬が同時に三頭入厩なので、てんやわんやするのかと思いましたがさすが皆様ベテラン勢。
どの馬も馬運車から大人しく降りてすんなり馬房の中へ…この子もあの子もみんなドヤ顔です。
次の日の早朝には三頭同時に昼夜放牧スタート。
せまい放牧地なのですが、それぞれが思い思いの方向へ走り出します。
しばらくしたらトラストの先輩方にご挨拶。
あっちもそっちもヒンヒンヒンヒン、つられてこっちもヒンヒンヒンヒン。

一通り行事をすました後は皆様落ち着いた様子でのんびりまったりタイム。

ここで一頭づつ説明してまいります。



ユリタロウ号


1_20111117115156.jpg



山口大学からやってきた表情豊かな男の子。
元気いっぱいでいつもハイテンション。
日替わりで一緒にいる馬が違うので誰と仲が良いのかわかりません。
みんなと仲が良いのかな?
馬術部のホームページのトップ画面を数多く飾ってきたようで、納得できるぐらいこの短期間でいろんな表情をみせてくれます。

カメラに興味津々

1_20111115141150.jpg

暗闇の中からこんにちは

2_20111115141149.jpg

カメラに向かってハイポーズ

2_20111117115155.jpg



ユーワアリーナ号


3_20111115141149.jpg



大分県からやってきたとても落ち着いている男の子。
トラストでの生活が長い他の馬と比較してみても
「昔からいましたよ」
というようなほど落ち着いており、昼夜放牧にも順応しています。

最近では同じ乗馬クラブ出身のウエストと一緒に行動しています。


ウエスト先輩についていくっす

5_20111117120037.jpg

どこまでもついていくっす

6_20111117120036.jpg

離れないっす

7_20111117120036.jpg


同じ乗馬クラブからやってきた一年ほど先輩のウエストに色々と教えてもらっているようです。
どこかで悪さをしているようでいつもタテガミにオナモミをつけてきます。
オナモミは取るのに時間はかかるし、指に刺さって痛いので苦労するんです…。
ウエストさん、お願いですから良い手本になるような行動をしてください。



3_20111117115155.jpg


ディンゴ号


4_20111115141148.jpg



広島県からやってきたダスキーシールに負けないぐらい立派な馬体を持つ男の子。
僕が乗ったことのある数少ない馬の中の一頭で、ディンゴに乗って障害飛越の競技に出場したこともあります。
噛み癖のある馬だったのですが、人に噛み付く様子もなく、むしろ馬の群れの中ではとても弱くなかなか群れに入れず苦戦中。
寂しいのか人を見つけると寄ってきて後ろをついてきます。
かわいいのですが、噛みついてこないか少しこわい…。
現在は群れに少し溶け込めたようで、他の馬と一緒に乾草を食べる姿もみかけます。

群れにはいれないよぉ

4_20111117115154.jpg

みんなの中に入りたいなぁ

8_20111117120035.jpg



これから寒い冬がやってきて、今までと違う環境での生活になります。
環境は今までいた所とは違い、厳しい部分もありますが良い部分もあると思います。
ここにきて良かったと思ってもらえるように、そしてのんびりと幸せな余生を暮らせてもらえるように努力していきます。


ディンゴ号・ユーワアリーナ号のスポンサー募集を開始します。



ケンケン



コメントの投稿

非公開コメント

お世話になっています。タロウちゃんの馬主です。
沢山の写真掲載ありがとうございます。大切な家族のタロウちゃんには、余生をのんびり過ごせるところでおくってほしいと思っていたので、ホーストラストさんで預かっていただけて本当に感謝しています!
他のお馬さんたちと仲良くできるかな?と心配していたのですが、いろんなこ達と仲良くできているようで安心しました^^♪
近々、そちらにお邪魔する予定ですのでその時は宜しくお願いします。

ますます賑やかになりますね。
みんな個性豊かで可愛いですね(^^)

やっぱりいやされます♪

またまたにぎやかになりましたね。
写真を見ていると、どの子も幸せそうで、本当に癒されます。
エルモンドも元気にしているようで、感謝です。
会いに行きたいですね。

ユリタロウがお世話になっています。
元気そうで何よりです。ありがとうございます。
また遊びに行きますので、よろしくお願いいたします。
sidetitleプロフィールsidetitle

ホーストラスト

Author:ホーストラスト
ホーストラストのスタッフによる
ブログ 『ホーストラスト日誌』へ
ようこそ!

sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle鹿児島のお天気sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitlefacebooksidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
預託・スポンサー等に関するお問い合わせはこちらのメールフォームから受け付けております。

名前:
メール:
件名:
本文:

