

様々な表情

鹿児島は朝晩涼しくなりとても過ごしやすくなってきています。
朝晩の涼しさを肌で感じ、蝉の鳴き声から鈴虫の鳴き声に変わったのを耳で感じ、日が落ちるのが早くなってきているのを目で感じ、少しづつ秋へ移り変わっていくのを感じています。
秋は馬たちにとって過ごしやすい季節です。

『馬肥ゆる秋』

ですからね。

しかし季節の変わり目に体調を崩す馬もいるので気を引き締めてしっかり馬たちを見ていきます!

そんな気持ちとは裏腹に今日は馬たちのゆる~い顔を激写した写真をアップしてみました。


寝ぼけ眼のグランドアーサー


2_20110916141043.jpg


カメラに向かってアッカンベー バードントロフィー


3_20110916141042.jpg


鼻水垂らしながらハイチーズ インディペンデンス


4_20110916141042.jpg


誰かに何かを言ってるのでしょうか? パラディン


5_20110916141041.jpg


食事中に他の馬に襲われ必死な形相で逃げる クラウンエンデバー


6_20110916141041.jpg

ケンケン

コメントの投稿

非公開コメント

最後の写真・・・お腹抱えて笑いました!!
すごいですね!
クラウンエンデバーちゃん、耳がなくなってるし
口から草が飛んでるし!

凄すぎます・・・

ショーナンボーイ

生き生きした馬達の表情、特に「ばあば」は、おいしいところをさらっていますね(*^o^*)

馬達は生き物で、ぬいぐるみではありません。
生きていれば馬達は「危ない」と感じたら蹴ったり咬んだりするのは当たり前の事です。
動物達と接する人達の中には、ちょっと馬(犬も同じですが)が暴れたり、咬んだりするとすぐ「殺処分」を口に出したり実行しますが、なんだかさみしい人達に見えます。とても動物達と共存していく人達には思えません。

動物は人間の言葉が話せない生き物だもの理由があれば暴れたり、咬んだりする時があります。人間達の都合に合わせていれば馬達(犬や猫も)だってストレスがたまるのだから当たり前の事です。


ホーストラストでは「馬達が生き生きしてる」のは人間達の価値観を馬達に押し付けるのではなく馬達のルールを守って人間が接しているからだと思います。

もっと、もっと馬らしい生活をしている写真をいっぱい載せて下さ~い(^O^)

ホントに、ばあばは面白い(^O^)




ミサキちゃんが大好きです。
たまには、載せてね。
sidetitleプロフィールsidetitle

ホーストラスト

Author:ホーストラスト
ホーストラストのスタッフによる
ブログ 『ホーストラスト日誌』へ
ようこそ!

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle鹿児島のお天気sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitlefacebooksidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
預託・スポンサー等に関するお問い合わせはこちらのメールフォームから受け付けております。

名前:
メール:
件名:
本文:

