

新馬入厩

コンプルスキャン号

1_20110929130931.jpg


とっても食いしん坊で好奇心旺盛な男の子。
蹄の病気を持っているのですが痛がる様子もなく毎日元気に放牧地内を走り回っています。
放牧地を走りまわっているのですが、おいしそうな青草を見つけるとビタッと止まって口いっぱいにほおばってはまた走っての繰り返し。
昼夜放牧を満喫しています。

実はコンプルスキャン…この馬に似てるんです。

バッキンガム

2_20110929130931.jpg


正面から見たコンプルスキャン

3_20110929132410.jpg

初めて見た瞬間

「バッキンだ!!」

と思ったのですが、前回ビッググラスとミスターが似てると自信満々に言うと微妙だと言われたので、今回は自信がなかったのですがみんな似てると言ってくれたので一安心。
いつかバッキンと対面させたいなと思っています。

現在コンプルスキャンは調子もよくどこにも問題がないので元気な馬たちがいる放牧地へ移動しました。


カメラに向かってハイポーズ

5_20110929133050.jpg


移動先の放牧地では全部で7頭いるのですがコンプルスキャンを除いた6頭はそれぞれペアになっているのです。
群れにはすんなりと入ることができたのですが仲の良い馬がなかなかできず苦労している様子。
最初にいた放牧地の時はからあまり他の馬に興味がなく放牧地を探索するのが好きだったのであまり苦労もしていないのかも?
放牧地をウロウロしながら青草をモグモグ食べてのんびりと過ごすコンプルスキャンなのでした。

6_20110929133050.jpg



ケンケン

コメントの投稿

非公開コメント

前回直接みたコンプルスキャン、あまりにバッキンガムにそっくりで思わず笑ってしまいました。(^^)
広い放牧地、早く仲良しが出来るといいですね!
しかし、あのバッキンガムの独特な雰囲気…大好きな一頭です!

ショーナンボーイ

歓迎(*^o^*)
コンプルスキャン
ホーストラストでの生活を満喫してね(^O^)
「馬を愛してる」と言っても、馬に乗る事が一番重要な人々と、働けなくなった馬を助けようと救済を実行しようとする人々とに分かれてきますが、ホーストラストに来る馬達の周りには後者の人々がいるのでしょうね(^O^)
働けない馬達や働く場所を失った馬達を支えるのは金銭的にも厳しく、かなりの覚悟が必要です。
「お気に入り」の馬を「愛している」馬と勘違いする時もありますが、
「馬達を愛している」人々全員に馬達が老後幸せになるよう行動してもらえると 助かる命も増えます。
1人の力は小さくても沢山の人々で協力して1頭でも多く馬達が救済されるよう願っています。

sidetitleプロフィールsidetitle

ホーストラスト

Author:ホーストラスト
ホーストラストのスタッフによる
ブログ 『ホーストラスト日誌』へ
ようこそ!

sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle鹿児島のお天気sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitlefacebooksidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
預託・スポンサー等に関するお問い合わせはこちらのメールフォームから受け付けております。

名前:
メール:
件名:
本文:

