

新馬入厩

ブログの更新が遅くなってしまい申し訳ありません。
8月の初旬に新馬が入厩しました。

ジャスミン号

2_20110829175600.jpg


モーニングシャワー号

1_20110829175600.jpg

 
二頭とも肢元に不安があると言われていたのでしばらく馬房で生活していたのですが、歩様に問題もなく体つきもよかったので昼夜放牧に切り替えました。
ジャスミンもモーニングシャワーも馬房で生活していた頃からとにかく食欲旺盛で寝藁をかえるたびにむしゃむしゃとかえたばかりの寝藁を食べていました。
そのせいで変なものを食べてしまったのかジャスミンの体にジンマシンが…。


体は小さいけれど気が強いジャスミンと体は大きいけれど気の弱いモーニングシャワー。
体も性格も正反対ですがとても仲が良く一緒にいます。


二頭ともとにかくよく食べます。

3_20110829180241.jpg


ヒーローとも仲良し

4_20110829180241.jpg


コータローに次ぐ待望の牝馬が二頭はいったのにも関わらず男たちはみんな興味なさそうにしています。
特にダスキーはカピタンに、キタヤマザクラはダスキーにブヒブヒ言っています。

まだ来たばかりなので溶け込めていないのでしょうか?
それともシャイなんでしょうか?
みんな草食系男子ですからね。
別の放牧地には草食だけど肉食系男子がいっぱいいます。
エイシンワシントンとかシャーベットトーンとかマイネルジャイロとか…。

モーニグシャワーは体調がいいので来てすぐなのですが別の放牧地に移動する予定です。
二頭の仲を引き裂くのは辛いのですがこればかりは仕方ありません。
ジャスミンもジンマシンがひき始めているので放牧地を移動する日も近いのでは…。

二頭が絨毯のような青草の上でのんびりと仲良く一緒に過ごせれたらなと思います。



ケンケン

コメントの投稿

非公開コメント

情報有難う御座います

e-68情報ありがとう御座います。体調が悪いままそちらに向かって1ヶ月近く、とても心配していましたが、元気そうで何よりですe-319また、よく見て下さっているので安心です!v-410早く環境に慣れ、のんびりと過ごして貰いたいものです。どうぞ、これからもモーちゃんとジャスミンを宜しくお願い致します。マッコーリーとの対面もあるのかな???

ショウナンボーイ

ジャスミンにモーニングシャワーですか…2頭とも爽やかな名前ですね(*^o^*)
2頭ともホーストラストで沢山の馬達と友達になってのんびり長生きして欲しいです(*^o^*)

働けない馬=殺処分(好結果の出ない馬も含め)
の図式を1頭でも覆し、人間の為に働いた馬達は働けなくなっても幸せになる権利が有る!

馬はオモチャではないのだから、競馬や乗馬で楽しんでいる人々や関係者は「馬の命」の重さを考えて欲しい。
馬を処分するのは簡単!
でも馬を生かし続けるには1人が懸命に頑張っても難しいのです!

ジャスミンやモーニングシャワーが特別幸せな馬達でなく当たり前な馬達の余生になるよう心から祈り続けます。


モーちゃんとジャスミンの紹介有難うございます

二頭のブログでの紹介を今か今かとずっと待っていました。
鹿児島までの長旅に耐えられるかどうか心配でしたが、二頭とも元気そうで、本当に嬉しいです。スタッフの皆様のお世話のおかげです。ずっと頑張って働いてきた馬たちが、余生を過ごすことが当たり前になってほしい、心からそう願います。
マッコーリー、モーニングシャワー、ジャスミン、会いにいくからね。

スタッフの皆様これからもよろしくお願い致します。

新馬入厩のお知らせ、とても嬉しいです♪
二頭とも可愛いですね~☆
新しい環境に慣れての~んびり♪過ごして欲しいです。
馬の男の子にも草食系・肉食系があるんですね(笑)
お忙しい中、ブログの更新ありがとうございました(^-^)
sidetitleプロフィールsidetitle

ホーストラスト

Author:ホーストラスト
ホーストラストのスタッフによる
ブログ 『ホーストラスト日誌』へ
ようこそ!

sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle鹿児島のお天気sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitlefacebooksidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
預託・スポンサー等に関するお問い合わせはこちらのメールフォームから受け付けております。

名前:
メール:
件名:
本文:

