

今年も・・

皆さんこんにちは、あきです。

さて、今年もきてしまいました。今日は私の誕生日です。
毎年恒例『みそじーず』で記念撮影をしました
(S53年生まれの同級生人馬で『みそじーず』結成し?30歳になった歳から毎年一緒に写真を撮っています)

        kapi25.jpg
ハーバーカピタン号 昭和53年4月7日生まれの33歳。トラスト生活3年8ヶ月目です。
今日も食欲旺盛で元気
33歳とは思えない身体つきで、今でも時々、駈歩を披露してくれます

私と同じ時間を生きてきた馬が(正確に言うと4ヶ月先輩)今も元気でいてくれるということがとっとも嬉しい
もうそろそろ隠しておきたい年齢ですが、カピの紹介をする時は「33歳で私と同い年なんです!」と鼻高々に言えちゃいます

毎年2頭と1人で撮ってきた写真。
でも今年は、4月10日にじぃじこと、ブルキング号が亡くなったため、カピ1頭になってしまいました。
新入りは、4ヶ月になった生馬。
昨年の今日、もうお腹に赤ちゃんがいることが分かっていたので「来年は2頭と2人だよ」なんて言いながら撮影したのを覚えています。楽しみにしていたのに本当に残念。
”ワシも参加予定だったのに~”とじぃじも上から眺めてくれているでしょうか

昨年はカピタンとの撮影に大苦戦!頭をブンブン振ってなかなか写真を撮ることができませんでした
今年は生馬を抱っこしているからと心配していたのですが、少しも動かずにじっと付き合ってくれました

『すごい!カピタンは生馬がいるのを解って大人しくしていてくれたんだよ』と感動する私に
『カピも歳をとって丸くなったんだよ』という主人とケンケン・・・
真相はカピにしか判りませんが、私はカピと、馬の賢さや優しさを信じたいです

来年はどんな撮影になるでしょうか。
カピタンが変わらず元気にいてくれますように

あき
     iku.jpg





コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日おめでとうございます!

あきさん、カピはちゃ~んとわかってますよ!
賢い馬ですから(^^)v

ショーナンボーイ

あきちゃん&カピたん
お誕生日おめでとうございま~す(*^o^*)
元気でなにより(^w^)
カピもこれからも長生きして、ずっと元気でいて欲しいです(*^o^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あきさん、お誕生日おめでとうございます(^-^)
私も馬は賢くて優しいと信じてます☆
好きな馬を癒したいと思いながらもいつも馬たちから癒されてる自分がいます(笑)馬から教わることが沢山ありますね。
毎日暑い日が続いてますが、涼しい秋まで、もうひとふんばり!あきさん、トラストのスタッフの皆様、お身体を大事にお過ごしください(^.^)

働いていた時も親切な馬だったようですよ。
まだ幼かった娘がカピタンに頭絡をつける時は
頭をさげてくれていました。
「カピタン、頭をさげてくれるんだよ」
って、娘がうれしそうに言っていました。
すごいなと感心していましよ。
10月17日、まだ暗い早朝。
鹿児島の地を感じながらながめています。

午後、カピタンに会いに行きました。
お花とキャベツと人参をもらって
幸せそうなカピタンでした。
カピタンとあきさんと生馬くん
とっても、とっても素敵なショットです。
カピタン、ありがとねぇ~~

それぞれの馬に,支えている人たちと
その馬のたどってきた道(馬人生)を感じながら,
トラストでカピタンに出会えて良かったなぁと
しみじみ思います。

sidetitleプロフィールsidetitle

ホーストラスト

Author:ホーストラスト
ホーストラストのスタッフによる
ブログ 『ホーストラスト日誌』へ
ようこそ!

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle鹿児島のお天気sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitlefacebooksidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
預託・スポンサー等に関するお問い合わせはこちらのメールフォームから受け付けております。

名前:
メール:
件名:
本文:

