

功労馬近況2

功労馬近況の第2弾です。
ビッググラスのことを気にかけてコメントくださったビッグさん、更新が遅くなりましたがビッググラスをはじめみんな元気です

ビッググラス号
ビッググラス0722
放牧生活にもだいぶ慣れてきたので、和田牧場から事務所付近の放牧地へ、さらにアートの森横にある放牧地へと移動しました
和田牧場に居たときは、人が近づくといつも耳をしょって(※)怒ったような顔をしていたり、噛み付くような素振りをしていました(素振りだけで、人に噛み付く度胸はないのかもしれません)
最近は、まだ耳をしょっているものの噛み付こうとすることは無くなり、目つきが優しくなったような感じがします
もう少し時間が経てば、耳をしょって威嚇することも少なくなるのではないかと思います
※馬が怒ったり威嚇しているときは両耳を後ろにペタンと伏せます。

オースミロッチ号
ロッチ7.22
3月後半に少し体調を崩しましたが、それ以降は元気に過ごしています
ロッチが居る放牧地には雨よけの屋根が設置されているので、雨が強い日には屋根の下に入って雨に濡れないようにしている馬が多いのですが、ロッチは雨を気にすることなく青草を食べていることが多いです
細かいことは気にしない性質なのかもしれません
それと、少し前に気付いたのですが、ロッチのまつげに白髪が前は無かったと思うのですが・・・年のせいでしょうか

スナークレイアース号
レイ0722
長らくトラスト最強馬として群れのボスの座に君臨してきたレイですが…ついに、その地位を脅かす馬が現れました
彼の名は「サチノアマゾン」
餌の争奪戦で、レイがアマゾンに負けた姿が何度か目撃されています
このままボスの座を譲ってしまうのかこれからの2頭の関係に注目と思っていたのですが、アマゾンが別の放牧地へ移動したため一時休戦となりました
これから先、レイに勝てる馬は出てくるのでしょうか

トーホウレーサー号
レーサー0722
放牧生活に慣れてきたので、昨日、アートの森横の放牧地から一番元気な馬たちがいる放牧地へと移動しました
前に居た放牧地では、なんとな~くボスのような感じで新入りの馬が来ると威嚇してみたり、他の馬を引き連れて動いてみたりしていました
若いということもありますし気が強いので、この放牧地でも慣れてきたらどんどん順位が上がっていくのではないかと思います

タイキブリザード号
ブリ0722

相変わらず、事務所付近の放牧地でマイペースに暮らしています
体つきもよく、とても元気です
ブリが居る放牧地では、朝夕の餌を食べた後に放牧地に乾草をまいて食べさせているのですが・・・乾草には目もくれず、青草をムシャムシャ食べています本当にマイペースです

最近知ったのですが、ブリの上唇には入墨がはいっています
唇をぺロッとめくるとはっきりと・・・は読み取れませんでしたが文字が書いてありました
こんなところに入墨とはビックリです


まめ

コメントの投稿

非公開コメント

ショーナンボーイ

みんな元気でなにより(*^o^*)

馬達の元気な姿を見ると人間も元気になれるので、日本中が元気になるよう馬達の元気な姿をドンドンブログに載せて下さ~い(*^o^*)

気になる!

唇の入れ墨って…!?
とっても気になるのですが、写真が撮れたらぜひお願いします!
馬たちの元気な姿ありがとうございます。
これからも楽しみにしてますね~♪

早速、ビッググラスの報告ありがとうございましたこの子は競争馬の時から余り目立つ子じゃなかったのですが、私は大好きでした。ゆっくりした余生を過ごして欲しいです。時々で良いのでビッグの近況報告があれば安心です。遠方の為なかなか会いに行けませんが、いつかはビッググラスに会える事を楽しみにしています。スタッフの皆様、宜しくお願いします。
sidetitleプロフィールsidetitle

ホーストラスト

Author:ホーストラスト
ホーストラストのスタッフによる
ブログ 『ホーストラスト日誌』へ
ようこそ!

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle鹿児島のお天気sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitlefacebooksidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
預託・スポンサー等に関するお問い合わせはこちらのメールフォームから受け付けております。

名前:
メール:
件名:
本文:

