

功労馬の近況

前回から日にちがあいてしまいすみません
今回も2回にわけて功労馬の近況を報告いたします

ハギノリアルキング号
キン0438

キンちゃんは相変わらずマイペースです
先月ザセキをしましたが、すぐに蹄の中に溜まった膿が外に出て跛行も良くなりました
体調がいいようで、よく食べてまん丸のお腹をキープしています
近頃は虫に刺されたりして頭が痒いようで、よく木で頭をかいています。そのため、写真のように前髪がなくなってしまいました
でも、そんなキンちゃんも可愛らしいです

ロードバクシン号
バクシン0443

去年の梅雨時期には少し痩せてしまったバクシンですが、今年は2回目ということもあって体調はとても良いようです
バクシンが居る放牧地は他の所と比べると少し暑いのですが、暑さにも負けていません
草地にも草が生えているのに、どんどん笹薮の中に入っていって笹を食べています
きっと笹の方が好きなんですね

シャーベットトーン号
シャーベット0435

食欲旺盛で元気なので、一番元気な馬たちがいる放牧地へ移動しました
梅雨の雨の影響で皮膚病が出ていましたが、新しい毛も生えだいぶ良くなってきています
(昼夜放牧生活の短い馬や皮膚の弱い馬は、雨に打たれて皮膚が湿った状態が続くと毛が抜けてしまうことがあります。しかし、すぐに新しい毛が生えてくることが多いです)
同じ放牧地に移動してきたチュールビアンカがシャーベットを慕って(?)一緒に行動しているようです

エイシンワシントン号
ワシントン1

ワシントンのいる放牧地には牝馬が1頭(ヒシシャルマンという馬です)しかいないので、トラストへ来た頃のように牝馬を追いかける姿はめっきり見なくなったのですが・・・最近また牝馬の後ろをついて歩いているようです女の子が大好きなところは、歳をとっても変わらないのかもしれません
はじめのうちは追いかけられて「しつこい」と怒っていることが多かったシャルマンですが、最近はワシントンがシャルマンを呼ぶと「ヒヒヒーン」と返事を返しています
ワシントンの気持ちが通じたのかもしれません

キタヤマザクラ号
キタヤマザクラ00557

キタヤマザクラは、相変わらずダスキーが大好きなようです
まだまだ他の馬に比べると体が細いですが、食欲旺盛でよく食べます
餌の時間には「ごはんごはんはまだかーーーー」と鳴いて催促されます
どんどん食べて体付きが良くなってくれたらと思います

まめ

コメントの投稿

非公開コメント

ショーナンボーイ

ホーストラストの皆さん!
全国の皆さん!
暑中お見舞い申し上げます(^O^)

マメちゃん報告ありがとう(^O^)

暑い日が続きますが、ホーストラストの馬達もスタッフの皆さんも暑さに負けず、たくさん食べて良く寝て、夏バテしないように夏を乗り切って下さいねo(^-^)o
また、ホーストラストを応援してくださっている全国の皆さん、東日本大震災で被災された皆さん、被災者や被災馬達を応援してくださっている全国の皆さんも、心配や暑さでバテないよう願っています。先が見えないようでも、しっかり前を向いて生活していれば、必ず元の生活に戻れます。焦らず、諦めず、ボツボツ毎日を過ごして下さいませ。

皆、元気そうで良かった。
最近仲間に入った功労馬のビッググラスは環境に慣れましたか?
sidetitleプロフィールsidetitle

ホーストラスト

Author:ホーストラスト
ホーストラストのスタッフによる
ブログ 『ホーストラスト日誌』へ
ようこそ!

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle鹿児島のお天気sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitlefacebooksidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
預託・スポンサー等に関するお問い合わせはこちらのメールフォームから受け付けております。

名前:
メール:
件名:
本文:

